みやまるのみやまる弁当! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 2020年10月22日(木)、オラ好みのお店が、近所にオープンしましたっ!

 

 

 って、「からあげ」と「もつ煮」をテイクアウトできるお店、「みやまる」さんでっす!その「みやまる」さん、昨日(10月24日)のお昼に行ってみましたよっ(`・ω・´)ゞ

 

 

 入口に、大きなメニューがありますよ!何にしよ~かなぁ~・・・・・・。っと、決めたっ(`・ω・´)ゞ

 

 

 それでは、店内へ。

 

 

 まずは、手指の消毒ですね。

 

 

 そして、決めたメニューを頼みます。っと、「からあげ」と「もつ煮」の両方が楽しめる「みやまる弁当」の御飯大盛りでっす!

 

 

 頼んだら、ちょっとこの椅子に座って、出来上がりを待ちましょね。隣の椅子との間に仕切りもあり、密対策バッチリですよ!

 

 

 は~い、出来上がりましたぁ~。

 

 

 それでは、お家に帰って、袋の中から「みやまる弁当」を、取り出しますよ~。

 

 

 っと、嬉しいことに、クーポン付きチラシも一緒に入っていましたぁ!

 

 

 それでは、蓋を取って・・・・・。

 

 

 これが、からあげですよっ!この衣の感じ、まさに小学生の頃、運動会のお昼に見た、料理の上手な友達のお母さんが作った「からあげ」って感じで、とても美味しそうで、どこか懐かしさを感じるビジュアルですね。

 

 

 それでは、パクリンチョ。っと、オラ好みの、カリっとした硬めの衣に、かめば醤油の旨味が、口中に広がる、とても美味しい「からあげ」です。ある部分を誇張することのない、とても家庭的な味なので、「からあげ」をテイクアウトして、お家で晩御飯のおかずの一品にするのにも向いていると思います。

 

 

 今度は、もつ煮です。

 

 

 それでは、パクリンチョ。っと、コクがあってピリ辛ですね~!オラ好みでっす。

 

 

 そして、Beerが、欲しくなります(;^_^A このもつ煮をテイクアウトして、晩酌のアテにするのも、い~と思いますよっ!

 

 みやまるさん、また行きますねっ(`・ω・´)ゞ

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング