佐野らーめん 一乃胡 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日は、朝一で、ゴキブリ プリウスくんを、スタッドレスタイヤに履き替え・・・・・。

 

 

 かみさんのアクアくんも、スタッドレスタイヤに履き替え、冬の準備完了。

 

 

 そして、上の娘は仕事、下の娘は図書館に行って勉強するっていう事で、オラとかみさん、2人でデートとなりやした(笑) っつうことで、ゴキブリ プリウスくんに乗って、佐野市へGO!

 

 

 っで、最初の目的地に着きましたよ・・・・・。

 

 

 っと、佐野ラーメンの人気店「一乃胡」さんでっす(`・ω・´)ゞ

 

 

 あれっ?外待ちのお客さん、余りいないなぁ?

 

 

 って、流石「一乃胡」さんですよ。コロナ対策完璧です!って、外待ち行列による「人の密を避ける」ため、外待ちのお客さんには「呼び出しブザー」を渡し、「クルマの中」で待ってもらうスタイルを取っているんです!今の時季、外待ちは寒いし、コロナ対策&寒さ対策、素晴らしいでっす(`・ω・´)ゞ っということで、オラ&かみさん、ゴキブリ プリウスくんの中で、呼び出しブザーが鳴るまで、待機です。

 

 

 さて、呼び出しブザーが鳴りましたよ。っつうことで、店内へ。っと、マスク着用、かつ入口で「手の消毒」をして、更に「体温」も計り、OKとならなければ入店できません。っで、オラとかみさん、全てクリアして入店でっす(`・ω・´)ゞ っと、カウンター席。って、最初に入口で名前を書いた時に、カウンター席、テーブル席、どちらでも良いとチェックしていたので、先に2席空いたカウンター席に案内されたのでしょう。でも、コロナ感染リスクを考えれば、カウンター席の方が安全かと。

 

 

 それでは、席に座りましょ。っで、頼んだのは、オラ「ちゅーしゅーめん 吊るし焼き 大盛り」、かみさん「らーめん」、そして2人で一枚「餃子5個」。

 

 

 は~い、やって来ましたよ~、かみさんの「らーめん」。この透明かつ黄金に輝くスープ、そして太く縮れた麺・・・・・、うんまそ~な、まさに佐野ラーメンっていうビジュアル!かみさん、も~好みの味らしく、美味しぃ~って、嬉しそうに食べていましたよ。

 

 

 オラの「ちゃーしゅーめん 吊るし焼き 大盛り」も、やって来ましたよ。御肉さまの存在感が、半端ないでっす(笑)

 

 

 それでは、スープをグビリ。っと、あっさりしていながら、旨味がしっかりと詰まったスープ!コレは、うんまいわぁ~!!! あっさりスープ好きなかみさんも、美味しいとニコニコしてしまったスープ、流石人気出るの分かります(`・ω・´)ゞ

 

 

 そして、麺をずすっとなっ。っと、またい~ね~、この太くモチモチした縮れ麺!

 

 

 かめば、しっかりとした歯ごたえがあり、口の中にスモーキーな御肉の旨味が広がる「吊るし焼きチャーシュー」、御肉好きなオラには、タマランチ会長でっす!こんな御肉さまが、4枚も入っているんだから、思わずニヤニヤしちゃいます(笑)

 

 

 コリっとしたメンマも美味しいね~!

 

 

 おっと、餃子も頼んでいましたよ。っで、この餃子、大きくて、熱くて、かめばモチッとして、その後に旨味が広がる、美味しい餃子ですよっ!ちなみに、オラ3個、かみさん2個食べました(笑)

 

 

  あ~、うんまがったぁ~。ごちそうさまでしたm(__)m 一乃胡さん、また来ます(`・ω・´)ゞ

 

 っで、その後行ったトコ、ココ。佐野プレミアムアウトレットでっす。って、此処がかみさんの、本当の目的地ですよ(笑)

 

 

 ちなみに、オラは、かみさんに「枕」を買って貰いました(笑) 「枕」欲しかったんだぁ。色々な「枕」試したんだけど、コレが一番しっくり来たんですよ。

 

 

 所で、本日11月29日(日)、ゴキブリ プリウスくんに乗って、佐野市へGO!走行距離125.2km、燃費25.4km/Lでした。

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング