なんか途中でコナン・ザ・グレードの剣出してきたっっっ

この剣すっきゃな!
これって中世ヨーロッパの斬首刀がオリジナルモデルらしいです。

シュワちゃんといえば、私が一番好きなのはラストアクションヒーロー

80年代から90年代初頭の映画や音楽が好きなもので。。。

そしてあんなにスクリーンの中で大型バイクを乗り回してたシュワちゃんが、無免許だった上に事故って問題になった時は、ここ一番騙されたと思ってひっくり返った。。。

実は免許なかった子

でもシュワちゃんは結構良かった思い出があるの

確かその前のデイビス州知事の時に州財政の管理が上手くいかなくて、教育関係のコストがめちゃくちゃ削減された記憶

日本だと市長や知事が誰に変わっても似たようなもんだし庶民の日常生活に大した変化もないから最初は私もへーってのんびりしてたけど、アメリカの場合はトップが変わったらモロに直下型で影響ありまくりで、瞬時に学校の先生をやってた友達が職を失い、大学のクラスも無くなった。。。

ほんまに大学のクラスがなくなるとかマジ凄いと思った。。。
必須のクラスが減ったりするもんだから卒業が遅れる人続出。さらにマイナーすぎる専攻の子とかはクラス自体がないのに、留学VISAキープの為に12単位は取らないといけないから、必要もないクラスとって無駄にお金と時間を使わないといけない事態

で、結局デイビスはリコールになったんだけど、投票権はないものの必死で早めに消えてくれる様に祈り倒した
結局リコールされたけど

そしてトランプ

ドイツ銀行、トランプ氏と将来ビジネス行わず=NYT


トランプ大統領がオンライン決済のStripeからも追い出され寄付金受け取り不可に


米企業で政治献金停止広がる トランプ支持者議会乱入を受けて



新大統領が就任しても100日間は上院に弾劾裁判の開催を求めない可能性?

完全に追い出され始めてる。。。

というか、オンライン決済で寄付金受け取れないって言うのはこれはアリなのか?

そして結局セクション230の撤廃で何がどうなるのかいまいち分からんの私だけ?

今はセクション230で保護されててTwitterはプラットフォームとして自由発言できる場所を提供してるだけだから、投稿内容の責任を負わなくて良い&私企業だから規約違反があれば企業判断で投稿削除できるという状態なんだよね?

それをトランプもバイデンも規制しろと言ってるんだけど、トランプ共和党は私企業判断で投稿削除されるのが嫌だから??

そしてバイデン民主党は自由投稿で外国からのデマが飛び交ったり児童ポルノが出回ったりするのを規制したい?

というとこのセクション230が撤廃されたらどうなるのよ?
韓国とか台湾みたいにID制とかにして匿名性を下げるって事?
言うたって今も匿名じゃないよね?

そんで、企業にコンテンツの責任を負わしたら結局、暴力やテロ示唆する投稿はチェックして削除という編集が入るからどっちにしても一定のグループの投稿は削除されるんじゃないの?
結局何したいのか今と何が違うのか意味わからん。

それよりも私は、ネットの自動選別機能を無くした方がいいと思う。
あのユーザーの気にいる傾向を記憶して商品とか似た思想の持ち主を勝手にお勧めしてくるいらん機能。

あの機能でとうとう教祖不在のままカルトが誕生した。。。
参加型で教典を作っていく新しいネット時代のカルトだよね