コーナーカット用のスコヤとノベルティグッズ | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

ちょっと記事にするのが遅くなりましたが・・・
いつもいろいろなアイデアを形にするのが非常に早い「さんた屋」さんの新商品
もうみんな知ってますよね?
ミニスコヤとお手軽R定規。
ちなみにスコヤとは英語のスクエア(square)が訛ったのだという噂です。いわゆる四角、直角ですね。
でこの直角を何に使うかと言うと
コーナー抜きと併用して使います。今までなんでなかったのか?と言うぐらい痒い所に手が届く商品です。
早速生徒さんにも使って頂きました。
確実にコーナーをカットできるので大変便利です。
お求めはさんた屋さんまで。
 
 
お店の記念品などオリジナルロゴを刻印したグッズなんかももちろんお作します。こちらはとあるお店の15周年記念グッズを。
切り出してから。
ゴム糊塗ってネコのアレにぶっ刺して乾かします
te-5君でカタカタ〜と縫ったら
完成です。
 
そして一緒にご注文頂いたキーホルダーも
乱暴にガムテープで貼られてますが刻印の位置合わせジグです。
貼り合わせて
こちらもカタカタ縫います。
一つずつリングを通して
完成です。

こんな感じでお店のノベルティグッズとかもお受けしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。刻印なんかも5,000円ぐらいから作れますので。

さあ、冬の準備
 今年はアラジンストーブの芯を新しくします。


さて、Jill Craft(ジルクラフト)とGoogle先生で検索してみてどんなワードが後に続くか。
 菱錐とか縫い目じゃなくてもっとお財布、バッグが上位に上がってきてほしいですね。
猫も冬の準備。