ラウンドファスナーロングとサンプル作り | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

昨日の台風は大変な被害がでているようで・・・
おかげさまで和歌山はたいした雨も降らずでしたが、関東方面で被害に遭われた方を思うと良かったと言ってられないです。本当に1日も早い復興を祈っております。
 
ボクにできることは相変わらずのこのブログを書くことぐらいでしょうか・・・
 
 
ウォレット2本分の切り出し
はい、いつものパターンで一気にはしょります
縫いあがっちゃいましたね
ラウンドファスナーロング ブッテーロ オレンジ色です。
内装もオレンジでごくごく普通のラウンドファスナータイプです。
そしてもう一つが
ラウンドファスナーロング エルバマットネイビー。
こちらも内装はネイビーです。

Jill Craft のネットショップにて販売しております。他にもお買い得な値引き品もあるのでよろしければ覗いてみてください。


オーダーのベルトです。
バックルを取り替えれるようにホックで留めるようにしたいのですが、昭南ベンズのベルト材が分厚くてホックの足が届きません。
 なのでホックを埋め込むようにしました。
 完成ですー。太る事も痩せる事も許されないワンホールで。


常連さんからのご依頼でお店のノベルティグッズにペンホルダーをと

まずはサンプル作り
 パターン① 2本のペンを挿せるバージョン。
ご予算オーバーでボツ…


 パターン②  んー、ちょいシンプルすぎるなぁ…


 パターン③  うん!これコレ!という事でこちらに決定!
最終的なサンプルを作って OK頂いたので抜き型を発注!(もちろんカワサキさんとこね)


世界で一番高いんじゃないかと思われるニトフロンテープを漉き機の押さえに貼ります。
 定期的に貼り替えないと破れてきます。
毎回ここは確認しましょう。押さえの平行がキレイな漉きのコツです。


あ、皆さん観ました?映画「JOKER」
 ネタバレするので何も書きませんけど、めっちゃ面白かったです!ただ、全く楽しい映画ではありません。メンタルがやられます。
映画の後はジルちゃんに癒してもらいました。