ショルダーバッグとJill Craft菱錐の選択肢が・・ | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

だいぶと涼しくなってきましたね。ほんと暑がりのボクにはこれからがベストシーズンです。もちろん仕事の効率も上がります。夏場は汗で革に染みを付けないようにタオルでずっと拭きながらの作業でしたからね。
特にナチュラルに近い革はもう気を使うばっかりで・・
オーダー品です。
今回使用した革は表面にバフ掛けされてるので特に気を使いますね。まあこの独特の色ムラも魅力のひとつですが。
じゃじゃ馬(Mustang Sally)のミシンもすっかり上手く乗りこなせるようになりました。0番のゴツイ糸で縫えるのが魅力です。
ひとつはカバンの形になりました。
 
オーダー分は完成です。
Jill Craftの定番となりつつあるショルダーバッグ
シンプルな見た目は革の良さを引き立ててると思います。
今回はカスタムオーダーで内側にファスナーポケットを取り付けました。
A4サイズのフラットファイルが入る大きさです。
ちょっとしたお仕事でもお使い頂けます。
素敵なオーダーありがとうございます。
 
レザークラフト教室
今回の課題はラウンドファスナーです。木型がなくても綺麗にファスナーを貼るコツを
菊寄せもしっかりとしてもらいます。
 
Jill Craft菱錐とコレットハンドルが入荷
と言ってもこちらは11月2日の本日は革日和in愛知県一宮around名古屋に持っていく分です。できるだけ皆様に触って頂けて良さを実感して頂けたらと思います。
 
そして生徒さんの一声でJill Craft菱錐にスモールサイズができました
従来のレギュラーサイズより一回り小さいサイズです。
わ!めっちゃちっちゃ!ってなります。
でも手の小さな女性にはちょうどいいサイズかもしれません。
全く参考にならないと思いますが・・・
image
ボクの手に乗せてみました。
 
スモールサイズはJill Craft Toolsでサイズをお選び頂けるようになりました。そして菱刃も2,5mm幅と2,0mm幅の2種類からも選択できるようになりました。
なので・・・
レギュラーサイズ 2,5mm幅菱刃
スモールサイズ  2,5mm幅菱刃
レギュラーサイズ 2,0mm幅菱刃
スモールサイズ  2,0mm幅菱刃
の4種類の選択肢があります。
そこに
の5種類あるので4x5=20種類の選択肢があります。
 
こちらはまだ取り扱うか思案中ですが・・・
スタビライズドウッドです。すげー可愛くてめっちゃいいのですが・・・めちゃ高いので重要あるかな・・・?
 
Jill Craft Toolsでは色々お選び頂けるようになったので(革包丁も選択肢が増えました)ので是非ご覧ください!
 
そして本業はこっち!Jill Craft BASE店もよろしくお願いします!!