東京にやってきました! | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

7:05発の飛行機に乗って
今日は富士山がとてもキレイに見えました!こりゃいい事ありそうです。
無事に羽田空港に到着。

で、何しに東京に来たかというと
明日19日より25日まで銀座三越7階GINZAステージにてJill Craftが出店します。滅多に関東には来ないJill Craftですのでよかったら会いに来て下さい。

で、前乗りでやって来たのでどうしてもチャレンジしたかったやつ
ラーメン二郎です。個人的にラーメンの好みは細麺です。ラーメンに乗ったモヤシも嫌いなんです。そして、変な事言うと怖い目に遭うという噂にビクビクしながら……事前にネットで注文の仕方を検索して
「ニンニク、アブラ、カラメ」と常連のフリをして無事に切り抜けました。
そして…
うぉ…予想してたより1.5倍…
味はとっても美味しかったです。太麺も食べ応えあって今まで食べたラーメンとは全く別物でした。これはラーメン二郎という食べ物ですね。この一杯で今日の摂取カロリー以上だと思いますが…
立川駅で売ってるりんごパイもおやつに買っちゃいました。完全にカロリーオーバー…


和歌山の田舎モンが東京に来ると乗り換えアプリやマップアプリを使いまくるので午前中にiPhoneのバッテリーがヤバくなりました。
レンタルのモバイルバッテリーを使ってみました。ちなみに和歌山では見た事ないですが、さすが都会!あちこちに借りるスポットがあるので便利ですねー。

で、昨日までは必死のパッチで製作しておりました。
手縫いの名刺入れ。そうですよ!この前の東京ギフトショーで盗難にあった名刺入れですよ!ギフトショーでパクったヤツ!せめて大切に使えよ!

パスケース
色とりどりで
5色。テンペスティ社のTexasとブッテーロで

IDパスホルダー
こちらは革包丁で削り出した革ビーズ付き。

1週間お店を閉めるので
可愛がってるエアープラントが心配なんです。せめて蒸発した水分を吸収できるようにコップの上に置いてきました。1週間がんばれ!

そして
1週間の猫ロス…