手帳カバーの仕立て | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

ちょっとブログの更新やInstagram、Twitterなどの投稿もスローペースになってます。
んー、ちょっとゆっくりやっていこうと思いまして、すこーしペースダウンしてます。

まあ、こんな世の中ですからね。あまりバタバタするのもアレですからね。


という事で少しタイムラグありますが、製作の報告を。
コードバンです。新喜皮革さんのオイルコードバン。めちゃくちゃ高いやつです。そして、丸いコードバンから四角のパーツを取るのはとても効率が悪いですね。なんとかギリギリ足りそうです。
取ると決めたらビビらず切りましょう。

完成がコチラ
手帳カバーとなりました。いい革なので味付けはシンプルに。
ジブン手帳Biz A5スリムというサイズ用となります。ちょっと特殊なサイズですね。
フルコードバンです。
ピッチは3.75mmで手縫いしております。


そしてもう一つ手帳カバー
コチラはクロムエクセルレザー BLK
こちらも革の存在感がハンパないので味付けはシンプルに
スタンプを見える位置に持ってきました。
黒のシニュー糸を5mmピッチで手縫い。

偶然ですが手帳カバーが続きました。
革の存在感がハンパないのでとてもカッコよく仕立てられました。


ワンオフでキーカバーを
キーカバーも製作できますが、鍵をお預け下さい。

Jill Craft 菱錐
パーロッサ、オリーブウッド、ボコーテ
黒檀……
Jill Craft Tools にて予約販売承っております!


次のお仕事の下揃えを開始
ぼちぼちやっていきますねぇー
お気に入りの椅子でゆっくり寝てます。