連休後の診察に行って来ました。

新型コロナウイルスの影響がまだ続いていますね。東京での感染者数が減ってきていますね。5月に入り連休中の平日に行くか迷いましたが連休明けに行って来ました。

前回3月末に行った時は空いていましたが今回は前回に比べて混んでいました。入り口にたくさん人がいました。中に入る前に体温チェックがありました。

入り口では沢山の人が待っていましたが中に入ると思ったより人は少なかったです。ただ人が多かったので呼ばれるまで時間かかるかなと思ったらそれほど待たないで呼ばれました。

前回の採血を確認しました。好酸球の数値が40くらいだったのが30くらいまで下がっていました。まだ高いですがプレドニンの量が増えてから採血はしていないのでプレドニンは今飲んでいる5ミリをそのまま継続することになりました。

入口に新型コロナウイルスの抗体検査についての張り紙が気になったので確認しました。内科で保険は効かないですが新型コロナウイルスの抗体検査をしていました。スタッフは検査をしているようです。内科は他の地域に比べて感染者数が少ないですがなぜ少ないのかは分からないようです。ただ日本は検査数が少ないので実際にはもっといるのではと。

薬は今、飲んでいる薬をそのまま処方してもらうことになりました。薬局に処方箋を出して薬を受け取りました。

今はたまにお腹を壊して数日、下痢になることもありますが続くような感じではないので大丈夫かなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました