BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom G&G ARP556 カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

もう少しで!爆祭ですよ!

皆様、体調をしっかりと整えてくださいね!

僕も

週末の爆祭が楽しみで!楽しみで!(^。^)

お昼は、なんと!あの!ヤス君、特製の海鮮キムチ鍋ですよ!一度食べた人ならこの気持ちご理解いただけると思います。f^_^;

「白米」を忘れずに持って来ること!ここ重要です。

もぅ一度言います!

「白米」を必ず持って来ること!

今まで何人の人が後悔していたことか、、、

f^_^;

では!本題に戻ります。( ̄^ ̄)ゞ

今回は、大阪市「K.K」様よりG&G ARP556をカスタムにお預かりさせて頂きました。

紹介させて頂きます。

最近!ARP556の依頼が増えてます。

実際に僕も使っていましたし爆-DANのメンバーでも所有している人が何人かいます。

使い勝手が良く好きなようにカスタム出来ますから!そりゃ売れますよね!f^_^;

「K.K」様のARP556です。

バラす前の計測!

忘れずに計測しました。f^_^;

それでは、バラしていきます。

インナーバレルとメカboxを取り出します。

チャンバーがRA、インナーバレルも交換されています。

メカboxをオープン!

メカboxから全てのパーツを取り外し洗浄しながらチェックします。

メカboxの下処理を行い軸受けを接着剤で固定します。

ギアのシム調整!

先ずはモーターの位置を確認!

G&Gのメカbox!シムの調整に少しクセがありますね!f^_^;

シム調整が完了したギアを取り外しておきます。


セレクタープレート、カットオフレバー、スイッチ、トリガーストッパーなどを組み直して、トリガーのショートストローク加工を行います。

ギアをグリスアップして組み直します。

シリンダーヘッドを固定しグリスアップして組み直します。

ノズルを「でんでんむし」に交換します。

各部、各パーツをグリスアップして組み直します。

モーターは、オーナー様が同梱されていたモーターを使用します。

けっこうキツめのモーターです。f^_^;

バッテリーを繋いで起動テストします。

(≧∀≦)

チャンバー周りをバラして洗浄しながらチェックします。

インナーバレル、チャンバーを加工します。

チャンバーパッキンもオーナー様の同梱されていた物を加工して使用します。

シールテープで巻いて完了!

組み上げての計測!

少しずつHOPをかけていきます。

イイ感じに初速も上がります。

野外にて弾道と飛距離をチェックして納品させて頂きます。

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Twitter@401custom

LINE ID401custom


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.