BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom マルイM4パトリオット カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401custom です。

埼玉県の「もきゅ」様からマルイM4パトリオットを2挺お預かりさせて頂きました。

今回は、2挺目をカスタムさせて頂きます。

 

フルオートをメインで使用!

サイクルを落とさずに初速を上げて欲しいと!

予算が、いくらでもイイとなれば問題無いのですが、限られた予算内でカスタムさせて頂きます。

 

 

バラす前の計測!

秒間平均22発ぐらいですね!

 

早速!バラしていきます。

前方配線なので配線周りを取り外してアッパーレシーバーを取り外します。

 

サクッとメカboxを取り出します。

 

ぱかっとメカboxをオープン!

 

メカboxからパーツ類を取り外し洗浄してチェックします。

 

メカboxの下処理が完了!

 

FETスイッチを使用して、後方配線にします。

 

ピストンヘッド、ピストンを交換します。

 

ピストンの擦り合わせ!

 

ギアのシム調整をしてグリスアップして組み直します。

 

シリンダー周りをグリスアップして組み直します。

 

メインスプリングを交換して、各部、各パーツをグリスアップして組み上げます。

 

ヒューズを取り付けて、配線を短めに仕上げます。

 

ストックを取り付けます。

 

チャンバー周りをバラして洗浄しながらチェックします。

チャンバーパッキンを加工しテンショナーを交換します。

 

組み上げての計測!

サイクルも下がっていません!

コレならモーターを交換しなくても良いでしょう!

f^_^;

仕上がりは、オーナー様の希望で0.25gのBB弾を使用して計測しております。

 

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterLINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Twitter@401custom

LINE ID401custom

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.