2019年8月の模型製作オフ会に参加

スポンサーリンク

本日、8月18日に長泉町文化センター ベルフォーレにて行われた、私が所属している模型サークル『MCプロジェクト』の模型製作オフ会に参加してきました。

今日は午前中のみのオフ会だったためか、参加者は少なめでした。

外は暑くてたまりませんでしたが、会場はエアコンが効いていて涼しい中オフ会を過ごせました。

今日は完成させた30MM 1/144 アルトを持っていき、前回のオフ会でパチ組みを終わらせられなかったコトブキヤ 真ゲッター1のパチ組みの続きなどを行ったいました。

 

サークルのメンバーもそれぞれプラモデルを持ち込んでパチ組みしていました。

上の写真のマジンガーはボディや手足がゴム製のキットでした。

FAガールを組んでいたメンバーのキット。

自分がFAガールを制作すると、M.S.Gを盛りまくって塗装や輸送が大変なことになっているので、このようにシンプルな作品を作ってみたいと思います。

ダグラムのキットをパチ組み。

最近はいろいろなメーカーから大手メーカーが出さないようなキットが発売されていて、これまで欲しかったロボットのキットが手に入るようになりました。

以前ツイッターで上げられていた、おそらく烈のあれが発売されたら購入したいところです。

ヤマトのメカコレクションをパチ組み。

小さいわりにモールドが細かくていい出来です。

ガンダムの戦艦もメカコレクション化してくれないでしょうか。

オフ会の終わりにパチ組みしたり、持ち込んだキットを集めて写真を撮りました。

来月9月8日に富士宮市で開催されるミヤモテンという展示会にうちのサークルは参加します。

そこでの展示の打ち合わせを行って今回のオフ会は終了しました。

私は静岡ホビーショーで展示したFAガールと30MM アルトを展示しようと思います。

『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました