2019年11月の模型製作オフ会に参加

スポンサーリンク

11月17日に長泉町文化センター ベルフォーレにて行われた、私が所属している模型サークル『MCプロジェクト』の模型製作オフ会に参加してきました。

11月23、24日に静岡ホビースクエアで開催されるSCM(静岡キャラクターモデラーズ展示会)にMCプロジェクトは参加します。

そのリハーサルを行っていました。

まだ完成していないキットがありますが、当日までに間に合わせる方もいるようです。

来年の静岡ホビーショーのこと

オフ会の最中に来年の静岡ホビーショーの話題が上がりました。

何でも去年行った小中学生を招待してプラモデルに触れてもらう企画を今年も行い、金曜日をその日にしたいので、金曜日からモデラーズクラブ合同作品展で展示ができないかと、各サークル代表宛てにアンケートが事務局からあったそうです。

返答期限の1週間は、各サークル内で話すのも無理だろうと思うのですが。

聞いた話ですとアンケートの7割が無回答だったそうです。

さもありなん。

メンバーそれぞれ仕事についているので、金曜日は無理だろうという話になりました。

当日はどうなるか分からないですが、企業、作品展の関係者に無理のないスケジュールになってほしいところです。

今回持ち合ったプラモデル

 

私はオフ会の間、次に製作する予定のFAガールの作業を進めていました。

ミサイルはM.S.Gで製作するとコストが馬鹿にならないので、100円ショップで購入したものを使用して製作するつもりです。

帰りがけに10㎜のプラ棒を補充しようと、4軒くらい100円ショップによりましたがどこにも売っていませんでした。

廃盤になっていたら別の手を考えなければいけません…

『人気ブログランキング』に参加しています。
ポチッとクリック頂ければ励みになります。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました