アルミで解決?快適にネットをする方法

こんにちは。土曜もパパサラダは元気に営業中!

この美味しそうな唐揚げは何かって?飯テロ!
・・・ではありません。
メインは美味しそうな唐揚げ(…)ではなくて、下のアルミホイルです。

(写真眺めてるとお腹空いてきました (^q^) )

画像:写真ACさんから

普通のどこにでもあるアルミホイルで、Wi-Fiルーターの電波が強くなるらしい!!
というのを先日知ったのですが。
ルーターから出る電波があっちこっちに飛ばないように、アルミで壁を作って集中させるということのようです。検索するといろんな方法が出てきますね。

これは良いこと知った!

と思ったのですが、実はやり方によっては余計に電波が弱くなってしまうらしい。
(もちろん電波飛ばしたい方向とは逆側に壁を置きます)
広い場所で、大きめのアルミ壁を作れるなら割と大丈夫そうなんですが、狭い場所で小さい壁しか作れないと、反射角度などの問題でうまく電波が飛ばないようです。

ブログ担当Tのうちは狭い場所にしか置けないので難しいかもしれないのですが、どうしてもWi-Fi弱いからどうにかしたい、という人は試してみるといいかもしれませんね。

参考:Wi-Fiの電波はアルミホイルで強くなる? 電波強度を上げるには

  

一応参考に動画も置いておきます。

パパサラダは水回り製品のショップなのに、Wi-Fiの話しかしていない気がしますが。。。
でも、もしこの方法で通信が快適になったら、パパサラダのインターネットショップがストレスなくさらに楽しく閲覧できるかもしれません。
お気に入りの蛇口洗面ボウルスイッチプレートバスアクセサリーなどを見つけてね!

今のイチオシはこちら!!

【蛇口に触らず水を出す】衛生フットバルブセット

衛生フットバルブセット 壁給水用 AHI-K785600-W

衛生フットバルブセット 床給水用 AHI-K785600-F

個性派水回りショプ パパサラダ トップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!