こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

今日はBarbour125周年のイベントでございます。

 

当然行けないのですが、Freeportによく来てくださるお客様はご参加になるようで

 

嗚呼、楽しそう。いいなぁ。

 

しかし、私個人的に楽しみにしておりましたオーダースーツが本日届きまして

 

Barbourのイベントにイッたつもりで着て楽しんでおります

 

 

ブリスベンモスのチノ素材のブラウンをチョイスして製作致しました。

ウールの織り機で織り上げるチノ素材は独特の光沢とヌメッとした水々しい触り心地が特徴で

高級感がありますね〜

今回はスリーピースにてかっちりと仕上げております。

この上にBORDERとかかっこいいだろうなぁ〜

 

余計な話はさておき、

 

 

オーダーで注意した点としては、私は胸板が厚くないので

シェイプを利かせすぎると、ただ細い人に見えるのが個人的には苦手なのです。なで肩も目立つし。

その為、シェイプはゆるく掛けて身幅がフィットしすぎないように仕上げました。

 

 

そして体の線に合わせてラペルはちょい細め。

上胸芯に加え、肩周りは薄く芯を入れてなで肩をぼやかすようにしています。

 

 

 

Candidumで始めて作るオーダースーツでしたので、結構遊びを利かせておりまして

ベントはフックにしています。

特段アメリカっぽい作りではないのですけど、意外にマッチしますね。

 

 

そしてパンツはこんな感じ。

くるぶし丈でダブル幅4cmの仕様に。

 

良い感じに仕上がってますね〜自分で言うなって感じですが。

 

 

今回バラで使えるように、ジャケットは着丈を調節しています。

色落ちしたジーンズにシャンボードの定番的なスタイルにいかがでしょう。

チノ素材のジャケットなので、ネクタイをカジュアルにブロックチェックを巻いてみました。

 

普段スーツを着ない仕事ですから、セットアップのみの着用ですと機会が少ないので

バラバラで着用出来るようにつくるのもアリですね。

 

店頭で、オーダースーツは見て頂けますので是非手にとってご覧ください。

またイベントをやって欲しいとリクエストを多く頂き、

来春に出来るか現在検討しておりますので、また詳細は追ってご報告致します。

 

 

今回、スーツの仕上がりに合わせて

 

 

WORKERSのBB-OXのボタンダウンを入荷致しました!(諸事情で浮き分が出たそうで即仕入れましたよー)

しかし、店頭にてサイズ欠けが始まってしまいまして、まだ追加できるか確認中です。

 

 

それからラウンドカッタウェイのデニム加工のモデルも!

ブラウンのスーツに合わせようと個人オーダーついでに仕入れております。(これまた諸事情で浮き分が出たそうな・・・)

 

 

 

そして買い逃していた方も多い、USNのモックネックセーターの

S,Mサイズも少々追加出来ました!!

ジャケットのインナーとしても使えますし、アメカジなスタイリングにもマッチする

万能アイテムです。

 

 

 

 

店頭が潤っております今日このごろ。

 

是非物色しにお越し頂ければ幸いでございます

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

本日は

 

 

この辺で

 

 

 

アディオース!!!!