こんばんは。Freeportです。

 

 

 

年末が近いということで色々な場所から色々なお客様にご来店頂いております。

中にはFreeportでは珍しい女性のお客様もこの時期ならではで増えますね。プレゼント探しで。

 

一年の終わりを迎える時期にはこんな嬉しいご報告がありまして

 

 

そう、ジーパンの色落ちです。

一年も経つとまぁ〜綺麗に色が落ちています。

こちらはFOBFACTORY F151の2年もの?だったかな!(I月様勝手に写真使わせていただきます!)

 

 

F151は生地にハリがあるのでメリハリのある色落ちが楽しめます。

ヒゲもがっつり入っていて美しいですよ。

 

 

膝裏にはハチノスもしっかり入っております。すんごい色落ちですね〜

かっこいいわぁ〜

 

 

拘りは父親からもらった。デュポンの色落ち。こういうマニアックなところは

人それぞれ拘りがあって良いですね〜

 

なかなかF151の色落ちは見れないので貴重ですね

 

何でかっていうとインディゴが濃すぎて、ここまで落とすのにも一苦労なんですよ・・・

私も穿いておりますがまだまだです・・・

いつかお披露目したいところなんですが、最近はWORKESが楽すぎてつい802ばかり穿いてしまうんですよね。

たまにはがっしりとしたデニムを穿いて自分を戒めないと。

 

 

ということで人の色落ちを見ていると新しいデニムが欲しくなってしまうのが人の性。

 

ちょうど新しいモデルがWORKERSより登場しておりますよ

 

こちらドン↓↓↓

 

[WORKERS Lot815 WIDE STRAIGHT DENIM]

 

 

WORKERSより、新作?として登場致しましたワイドストレートの815!!

久しぶりにTHE・アメカジなデニムの入荷。

なんとなく気分で取り扱いましたが、マイサイズを穿いてみると嗚呼やっぱりこういうのも良いなぁと思いますね。

 

 

モデル自体はカンザスのL●E社になりまして、素材は805でお馴染みの左綾を使用し

ボタンは刻印入りのドーナツボタン。

 

今回はワークウェア全開な仕様となっておりまして

 

 

サイドはトリプルステッチ。

 

 

サイドは耳使いしているので、裏に返すとちらりとセルビッジが見えます。

 

 

トリプルステッチの上にはリベットを打ち込んでいます。

この辺りUFOリベットなどが主となりますけど、舘野氏の創作リベットとなります。

外れたらまた打ち直してくれるそうな。

 

 

ここも縫う回数を増やし、頑丈に仕立てています。

縫いこさんはよく縫えたな・・・

 

 

要所要所らしさは取りいれておりまして、ばってんじるしの閂止めや

 

 

レザーのパッチが付きます。

このパッチは一応ベルトが通る仕様です。

 

 

そして今回、Freeportは敢えてシンチバックを装着して頂いております。今回このデザインのアリなしを選べたのですが

敢えて足し算でいきました。

シンチバックなしをお探しにご来店されたお客様には申し訳なかったです・・・。しかし、そっちのが球数はあると思うので

見つけやすいはず!!!

 

このシンチバックは舘野氏がわざわざカナダから取り寄せた、ガチンコのバックルで、本物の針を使用しております。

ヴィンテージだとよく針シンチなんて言ったりますが、まさにそれですね。

 

 

本当に穴を開けて使用するタイプになりまして、このアナログなワークな雰囲気にやられてしまいました。

椅子などが傷つくので一応針先はヤスリなどで削ったほうが良いと思います!!

ちなみに洗濯は裏返して、手洗い。できれば、脱水もしないでドリップドライ(水したたったまま干す)がおすすめです。

 

なんかもう手間だらけなんですけども、またそこが良い。

これだけ最新の素材やら出ているなかでアナログを突き進んだこのデニムは一体なんなの?と思います。

 

 

シルエットはやはり、太いです!たまにはいいかなと思います。

腰回りはフィットしているので、野暮な感じはしないかなと

 

 

私でサイズ28を着用。802で27インチです。

 

 

着こなしですが

 

 

ネイビートーンでJamieson'sのセーターにNBNWを羽織った着こなしなんていかがでしょう。

首元スカーフなど巻いても良いですね〜。

アメカジ感全開でも良いですが、トリッカーズを合わせて大人しく。

 

 

アメカジ!ならFOBのコーデュロイ2ndにシャギードッグを合わせてみました。

丈は短めにロールアップをして、ラッセルなどレースアップブーツが似合いますね。

相棒の鞄はFILSONが似合いますでしょうか。

 

 

男らしくライダースのお供にも。

チャンピオンのスウェットにナイジェルのネルシャツを着てカレッジなムードも取り入れて。

柔らかさと無骨さを兼ねそねえた着こなしに。

 

 

WORKERS Lot815 WIDE STRAIGHT DENIM

PRICE:22,000-(税込)

 

 

 

 

 

この時期は物欲が止まりませんね・・・

 

 

 

追伸

 

 

 

ノースバイのご予約を頂きましてありがとうございます!

本日藤島は60/40オリーブのノースバイを着用しております。

WORKERSのUSNセーターと相性バッチリですね。

 

 

12/18までご予約は受け付けておりますので是非ご検討くださいませ〜

 

 

 

 

※画像クリックで予約ページへ

Crescent Down Works North By North West ご予約ページはこちらをクリック!!!

 

 

 

VANSONもご予約期間を延長しておりますので是非お試しを〜

 

 

 

※画像をクリックでVANSONのご予約ページへ

 

予約やら、新入荷やら店頭がテンヤワンヤして参りました。

 

これが師走なのか。

 

コーディネートのアレコレやサイズ感など店頭でもご案内致しますので

共に妄想させて頂ければ幸いでございます。

 

ビジネス感満載のブログになりましたけども、是非ご検討くださいませ!

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

本日は

 

 

 

この辺で

 

 

 

 

アディオース!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集中!詳細はこちら→→Freeportホームページ

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/