こんにちは。Freeportです。

 

 

 

ワタクシのオーダースーツが皆様のものより一足先に届きました。

 

今回はマイスターの石原氏とちょいと攻めた素材で作ろうよということで

 

 

こんなベージュのセットアップにてデザインしてみました。

 

 

DORMEUIL社のホップサックになりまして、これからの時期に重宝する素材をチョイスしております。

裏地はCandidum別注のオリーブのペイズリー柄で。いやぁ我ながらとんでもない素材で、渋いつくりになりましたよ〜。

 

 

少々クラシックな雰囲気を残したかったのでラペルは以前作ったものよりも少し幅広に取り

 

 

サイドベントのバックシャン。

程よいシェイプにスーツとしての役割を持たせて着丈は長めに調整。

 

 

袖は本開きの額縁仕上げ。

4つボタンの重ね付けにしております。

 

 

今回アイビー色は弱めなのでパンツのポケットは斜めに入れています。

 

 

素材的に遊びが効いてしまうので、作り自体はだいぶシックに仕上げました。

5月、7月と友人の結婚式を予定しているので(多分中止ぽいんですけど・・・・)早速着てゆこうかしらん。

こんな感じで、私としては理想通りのサイズ感で仕上げて頂きました!

 

以前もお伝えしましたが、お客様と作り手の感覚が近いほうがお気に入りのものが出来ると思います。

採寸自体はどこでやっても同じ結果が出ると思うのですが、そこからどのように体に沿わせてだとか

ゆとりをどのくらい持つか、パッドなどの厚みはどうするかなど、寸法を元にスーツとして立体化する際に

違いが出て参ります。

 

作り手の好みがどうしても入ってしまうので、フィーリングてのは結構大事です。

趣味の合う方は是非ご相談くださいませ〜

 

そんなテーラード屋がつくりましたジャケットが登場しておりますよ〜

 

 

[Candidum SOLBIATI LINEN 3B JACKET 三つボタン段返りジャケット]

 

 

Candidumのリネンジャケットのニューバージョンが登場です。

 

素材が

 

 

SOLBIATI社製のリネン素材を使用。このSOLBIATI社製のリネンは世界で最も美しいリネンと謳われ、素材作りに関して常に研究を重ね、新しい試みにチャレンジしていることで有名なメーカーです。独自の織り方で作り上げたチェック柄のリネン生地は凹凸が入り和の雰囲気も醸し出す独特な素材に仕上がっています。

 

柄行も

 

 

チェック柄ですが、同系色のチェックになりますのでうるさくならずコーディネートも悩まず

着回しして頂けると思います。

むしろこのさりげないチェックに、絣のような織り目が玄人好みで実に渋いです。

仕様自体は以前紹介したリネンのジャケットと一緒で三つボタンの段返りに

 

 

細めのラペル。

ハンティングデザインなのでストラップが付きます

 

 

ポケットはマチ付き

 

 

背中にはピンチバンドで後ろ姿は男らしく。

 

 

袖口は飾りなので、調節しやすいのも嬉しいところ。

 

 

裏は半裏なので、夏でも涼しく着用して頂けますよ。

 

 

私(176cm 63kg)でサイズ46を着用しております。

 

 

程よいゆとりで着やすいサイズ感です。

 

 

着こなしですが

 

 

 

ジーンズにローファーの定番のスタイリングにいかがでしょう

リネン素材ですから気軽にカジュアルな服装に落とし込めますね。

 

 

DC.WHITEのピケトラウザーで爽やかに演出するのもいいですね。

SOUTIENCOLのリメイクポロにニットタイを合わせて、アイビーなスタイリングで。

 

これからの時期に重宝するリネン素材のジャケットは一着持っておくと非常に便利ですよ〜

 

 

 

 

 

 

Candidum SOLBIATI LINEN 3B JACKET 三つボタン段返りジャケット

PRICE:52,800-(税込)

 

 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

本日は

 

 

 

 

この辺で

 

 

 

 

 

アディオース!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/