こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は藤島がブログを書かせて頂きます。

昨日のブログに驚かれた方が多いようでお問い合わせを多数頂いております。

皆様、ご安心下さい。

Freeportは今のところ男臭い二人で頑張らせて頂いております。今も店内は男臭がプンプン漂い上野らしさを感じて頂けるコンディションを保っております。

 

昨日のブログは当店自慢の店長 マダム・コースケによる力作

間違いのないセレクトと間違いだらけのマダム像にFreeportらしさを散りばめた世にも奇妙なブログとなっておりますが楽しんで頂ければ幸いです。

 

本日はお口直しに

といっては語弊があるかもしれませんが

当店の持ち味コーディネートのご提案などさせて頂ければと思います。

 

 

本日は当店定番Lemirorの着こなしを。

 

 

フランスメイドのガッシリとしたバスク生地で仕立てたルミノアのバスクシャツは

 

 

Tシャツよりキチンと感を演出してくれます。

もともとバスクシャツは船のデッキで作業する為に着ていたというルーツがありますので

道具としての服というメンズウェアに必要なバックグランドがしっかりしているという点もコーディネートしやすさに繋がっているかと。

 

こちらの半袖バスクにSOUTIENCOLのバミューダショーツそして足元にParabootのアドニスとややフォーマル要素の強いアイテムを合わせて大人のカジュアルを演出しておりますが

逆にスニーカーを持ってきてより遊びを効かせてもバスクシャツでしたら外しすぎる印象にはなりませんので、そういった点もバスクシャツの良さ。

 

 

 

気分に合わせて誇張した演出をしたい時にもバスクシャツは大変便利。

ハットにストールと牧場にでも行くのかと訪ねてみたくなる足し算コーデ

ここに太めの軍パンを持ってくるのが昨今の流行りでしょうが

店長はあえてスッキリしたトラウザーに足元はバース。

 

バスクシャツとバースはフレンチワーク的コーデのホットライン

そこを軸に最低限の足し算で収めることで、やり過ぎや気合い入れ過ぎを回避しております。

 

店長の基本は上野に愛され、呑み屋でも愛されるとっつきやすさ、ここがコーディネートの軸となっております。

 

 

夏はシンプルが一番。

スッキリしていて、わかりやすくてカッコいい。これは男女問わずどこでも受け入れられる大事な要素。

 

程よいマリンスタイルを演出してくれる無地の半袖バスクにミリタリーアイテムであるベーカーパンツ

 

トップスは無地、パンツはシルエットがスッキリ。

 

アイテムが持つ要素にシルエットと色味のバランスも考慮したコーディネートは店長の真骨頂とも言うべきスタイリングかもしれません。

 

ここに足元のレインボーサンダルとキャラを重ねてくるところも憎い。

 

 

もちろんボーダーでコーデを考えるのも面白いのでオススメです。

ボーダーは見た目の印象がやや可愛らしくみえる柄ですので強面の方に着て頂ければそれだけで成り立ちます。

逆に店長のようにフェイスもシンプルな方はメガネやサングラスで演出してあげればボーダーを着ていただいてもただ可愛いだけという印象にはなりません。

 

小物を使った演出をした際には他の部分で引き算を

 

D.C.WHITEのキレイめショーツにローファーとアイテムのテイストでメリハリをつけ、ボリュームや色では余計なことをしない

結果全体でみると物足りなさは感じないがうるさくもない

 

このバランスをとる計算式がコーディネートを考える面白さですね。

 

 

なんて偉そうにいろいろ書かせていただきましたがファッションのルールなんて変化し続けるあってないようなもの。

 

細かいことは気にせず、着ていて気分がよくなることが一番かと。

 

そしてなんだかんだでデニムが最強ってことで。

 

 

Leminor 半袖バスク LEF995021

PRICE:11,880-

 

 
 
 

 

 

服屋の面白さはいろいろあると思いますが

Freeportが大事にしていることがお客様に伝わっていたら幸いです。

 

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

現在はMon-Sun 12:00~20:00で営業

 

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/