こんばんは。Freeportです。

 

 

 

私ごとで忙しい日々が続き1ヶ月近く海に行けず

 

やーっと余裕が出来たので波は無いけど久々に海へ

 

 

辻堂は湖状態でしたから、鵠沼のスケパーにて入りました。

嗚呼、やっぱいいね海は。

浮かんでいるだけでも気分転換になります。

 

店に着きますと朝から藤島がいそいそと検品をしておりました。

 

Merzのスウェットやら、ナイジェルのワッフル素材のタートル

 

それから

 

 

別注のGITMANのネルシャツも!

コロナの影響で超減産!!!!これだけ?!って感じですが届いただけ良しとしましょう。

チラスタグラムしたところ、早速問合せが入り、現在グリーンはM,XLは完売。ブラウンはXLが完売となっております。

今回は私のビビリバイイングが原因ではないですから、どうか堪忍してつかあさい。

 

 

ということで本日はこちらでございます。

 

[FOB FACTORY F147 セルビッジデニム WASHED]

 

 

FOB FACTORYが久々に加工ジーンズを作ってくれました!

これもまぁクオリティがすんごい。

 

生地はGジャンではお馴染み

 

 

GL3にて織り上げた生地になります!

 

久々なんで簡単に説明を

 

 

このセルビッジデニムは日本最初期の力織機、豊田自動織機"GL3"をレストアし製作した14ozのデニムでございます。

 

 

この織り機は幻の力織機と呼ばれ現存するものは数台しかなく、長年の経験による職人の調整が必要な為、稼働することすら難しい織機です。

 

 

豊田の織り機は時代の先端を行く技術で、世界的に有名なメーカーで

早く、緻密に織ることが出来る織機というのは当然あります。

しかしながら、当時の質感を表現するには当時の機械で織るのが一番近いものが出来るし、

人の手の温もりを伝えることが出来るのはこの時代の機械ならではなのです。

 

そんな贅沢なデニム生地を今回センズリもとい手コキ、もとい手摺にて色を落としているので

一本一本表情が違うのも特徴のひとつです。

 

 

表面に凹凸のある生地なので、ツブツブした色落ちが独特ですね。それに縦落ちも見事に入っています。

所謂加工物の中でも自然でやり過ぎていないところが良いですよね。

それにアイスブルーの色になっておりますが、生地の薄くなっている部分もないのも流石の一言です。

手摺なので生地の状態を確認しながら加工を入れること出来るのでそういった芸が披露できるんです

 

ディティールですがシンプルな5Pのジーンズです

 

 

フロントはジップアップ。

久々にジーパンのジップ見ましたが、これはこれで良いですね。

 

 

ファスナーはUNIVERSAL

 

 

コインポケットや

 

 

脇はもちろんセルビッジ使いです

 

 

バックは程よい大きさのパッチポケット

 

 

 

 

私でサイズ29インチを着用

 

 

細身ですが生地が柔らかいので窮屈感を感じません!

 

着こなしですがジーパンですから何も困ることはございません。

 

 

MIDAのバッファローチェックのCPOにJames Charlotteのカシミヤセーターの組み合わせなんていかがでしょう。

この辺は昔懐かしい感じでいいですね。

 

 

アメカジなら、GBのスタジャンにナイジェルのタートルネックなんてスタイルも。

アイスブルーのデニムは冬のコーディネートを明るくしてくれるので非常に使えます。

 

 

 

 

FOB FACTORY F147 セルビッジデニム WASHED

PRICE:27,500-(税込)

 

 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

 

ご自身で色落ちさせるのむりーって方はこの手をチョイスするのもありではないでしょうか。

一度お試しください!

 

 

 

 

それでは

 

 

本日は

 

 

この辺で

 

 

 

アディオース!!!!

 

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

現在はMon-Sun 12:00~20:00で営業

 

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/