引き続き「大でき美術館」更新しました | のろ猫プーデルのひゃっぺん飯  おかわりっ!!

のろ猫プーデルのひゃっぺん飯  おかわりっ!!

飛びすさって行くような毎日の覚え書き。
私はここにいます、の印。

トイレットペーパーが戻ってきましたね。

国内で生産されていたにも関わらず、デマに惑わされて入手が困難になっていました。

私はもともと「備える」ことに神経質なので充分にストックしておいたつもりでしたが、それでも「あわや」というところでした。

某国のように「手」か、新聞紙を揉むか、ハムレット並みに悩んでいたところ、何人かの友人が助け舟を送ってくれたのでした。

ありがとう、友よ! あなた方のおかげで我らの尻は守られた!!

今では一家族様一点までという制限はあるもののスーパーでも薬局でも買えます。

 

逆に棚が空っぽになっているのが園芸用品です。

パプリカとミニトマトの苗が手に入ったので野菜用の土を買いに西友に行ったところ売り切れていました。肥料の類も残りわずかです。

「流通が滞っていて今のところいつ入荷するかはわかりません」

春だから園芸好きが土を買っていくのでしょうが、 それでも土が売り切れることなどありませんでした。

なんとかアマゾンで注文しましたが、それも最後の一袋でした。

何が売り切れるかわかりません。

残り少ないものは早めに準備していた方がいいかもしれませんね。

 

またまた「大でき美術館」更新しました。

お暇なときに覗いてみてくださいね。

こちらからどうぞ。

https://www.yamaneko-gentoukai.com/