昨夜、某大手電機メーカーのTV CMで、ここの景色が使用されていることを知りました。

全国放映されているのか不明ですが・・・

訪問者が増えそうな気がします。

黄昏場所に最適ですが・・・

そのうちHOTの場所になりそうな予感。

いや、既にHOTな場所なのかもしれない。

人が一人通れるような場所でオフロードバイク三台とすれ違った。

思わず、広い場所まで後ずさりした。

西日本では黄砂の予報が出ていたが、沖縄県もややその影響が出ているような空模様。

道の駅おおうらで購入したカレーパンと食べよう!

この景色を見ながらの食事は格別。

かぼちゃカレーパン。まだ温もりがある。

かぼちゃの甘さとカレーの辛さが丁度よく絡まって、すごくおいしいです。

つづいて、同じ店で購入したサーターアンダギー(ピーナッツ味)。

1個120円。サーターアンダギー1個の値段としては、やや高め・・・その味は如何に!

ここのサーターアンダギーは、冷えてもサクサクして油臭さが無い!今まで食べたサーターアンダギーの中で一番美味しいと感じた。

是非、道の駅おおうらに訪れた時はお勧めの一品です。他に味がありますよ!

お腹が満たされた後は、もう一度景色を堪能。

動画も撮ってみました↓

 

途中の道が崩壊したら、この場所は立ち入り禁止となるだろうな。

そうならないように何かしら対策が必要な問題が多々ありそうです。

さてと帰ろうと振り向くと黒っぽくて目が茶色の1匹の中型犬が私と目が会ったガーン

私は驚き、身動きが取れない!

逃げ場がない!

これは噛みつかれるのか!

と思いきや、その犬は早々に丘の先にある繁みの中へ・・・姿を消した。

首輪はしていたが・・・飼い主は見当たらず・・・

野犬になりつつあるのか・・・

訪れる人は犬に注意した方が良いかもしれません。

 

沖縄県では映画「ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記」が、2月1日より先行上映されている。

今春より全国でも上映される予定です。

詳細は、以下のURLからお入りください。

chimugurisa.net/
私は、この映画を見ていませんが、主人公の方はテレビで見たことがあります。

その澄み切った彼女の姿と言葉から何からしら捉えることが出来る映画なのではと思います。

その映画と関連があるであろう場所へ・・・

分断された砂浜・・・

そのフェンスを越えようものならアメリカの法律に基づいて拘束されます。

浜から見える先は辺野古沖。

この問題をどう平和的に解決していけば良いのでしょうか・・・

映画を見ることで何かしら平和へのメッセージが聞こえてくるのではないでしょうか・・・

皆様も是非、この映画をご鑑賞しましょうね!

映画で流れる曲は上間綾乃さんの唄です↓

おしまい。