仕事の忙しさを言い訳にして、なかなか旅行にも出られず、ブログも更新できない日々が続いています。

 

いや、ブログの方は、単なるサボり癖ですけど(笑)。

 

とりあえず、目先の目標としては、一か月に一度は「あつめて!全国鉄道むすめ巡り」のスタンプを押しに行く事を目標にしていきたいと思っています。

 

という事で、6月の「押し事」として、

 

 

仙台まで行ってきました。

 

 

埼玉の大宮から東北新幹線で仙台へ。

 

急ぎ足で駅を出ると、地下道を通り、地下鉄の仙台駅に向かいます。

 

 

 

 

仙台市地下鉄に乗るのは、昨年10月にサッカー観戦で訪れた時以来。

 

あの時は南北線でしたが、今回は東西線に乗ります。

 

 

 

 

この路線でスタンプが置かれているのは、2017年に「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」で訪れた時と同じ、終点の荒井駅。

 

という事で、撮影する写真も、前回と大して変わりません(笑)。

 

 

 

前回は改札を出た場所に置かれていたスタンプ台が、ちょっと離れた定期券売り場前に移動していました。

 

 

 

今回のスタンプデザインは、青葉城の伊達政宗像と七夕まつり。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

再び、仙台駅へ。

 

 

今度はJR仙台空港アクセス線に乗り、仙台空港に向かいます。

これまた前回の「鉄道むすめ巡り」の時と同じルートなので、ほぼ同じような写真になります。

 

 

 

 

この自販機の写真、前回も撮りましたね…。

 

 

こちらのスタンプ台は、前回訪れた時と全く同じ場所にありました。

 

 

 

場所は同じでも、スタンプ台は新しくなっていました。

 

 

 スタンプデザインは、仙台空港鉄道キャラクター「サッとくん」と、仙台国際空港。

 

 

立て看板とは作家が違うせいか、同一人物に見えませんね…。

 

記念写真スポットには、仙台を舞台にした青春アニメ「Wake Up Girls!」のキャラクターも。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村