去年の末から毎週のように申し込み続け、ようやく当選。
 

 
人生2度目のAKB48劇場公演に参戦してきました。
 
 
 
前回訪れてから数年が経っているので、劇場の壁写真の顔ぶれも、すっかり変わってしまいました。
 
16期生やドラフト3期生なんて、ほとんど知りません。
 
 
 
 
今回の公演は、込山チームKの「RESET」公演。
 
 
 
HKT48がやっている公演を何度も映像で観た事があるので内容は知っていますが、込山チームKがやっているのを観るのは初めて。
 
入場ビンゴに恵まれず、立ち見になってしまいましたが、正面中央あたりに陣取って、じっくり楽しませてもらいました。
 
元から知っているメンバーの動きを目で追いながらも、それまで全く意識していなかった子にも目を奪われてしまうのが、こういう「生モノ」を観る楽しみの一つというもの。
 
今回、公演を観ながら、妙に気になってしまったのが、16期の長友彩海ちゃん。
何となく名前だけは知っていたメンバーですが、「あの子、いいな」と一度思ってしまったら、もう公演の間、ずっと彼女の事を目で追ってしまいました。
 
細身の身体と長い手足で見栄えが良いのに加えて、いい表情をする子だな~と。
 
現在、AKBには特別に推しているメンバーはいませんが、だいぶ興味はそそられましたね。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
公演後、池袋にて晩ごはん。
気分が高まっている勢いのままに、ちょっと奮発して、東武百貨店の「とんかつ和幸」へ。
 
 
ロースかつ、一口ひれかつ、エビフライ、クリームコロッケが盛り合わせになった「和幸定食」を注文しました。
あれも食べたい、これも食べたいと迷った時には、やはり盛り合わせですね。