購入してから約一か月。
 
いつ食べようかな~と温存していた、というか、後回しにしていたレトルトカレーを、ついに開封しました。
 
栃木県のご当地カレーである、こちら。
 
 
イチゴの写真が大きく扱われたパッケージ。
 
甘いイチゴスイーツか、もしくはイチゴのジュースか。
 
いいえ、カレーです(笑)。

こっそり隠し味ではなく、思いっきり前面に押し出したカレーです。

 

 
イチゴ生産量日本一の栃木県の名産「とちおとめ」を使用。
 
リンゴのピューレを使ったカレーは他にもありますが、イチゴピューレ使用は珍しいですね。
 
というか、普通、カレーにイチゴを入れようという発想には至らないでしょう。

 

 

レトルトの封を開けた途端に漂い出してきたのが、イチゴジャムっぽい甘酸っぱい香り。

 

電子レンジで温めてみると…甘い香りは変わらず。

食べる前から「これは甘口」だと分かります。

美味しそうな香りだけど、カレーの「美味しそう」よりも、スイーツ系の「美味しそう」(笑)。

 

 

 

とりあえず、イチゴの果実がゴロゴロ入っている感じではなく、見た目は普通のカレー。

 

ピンク色のカレーだったら困りますけど、これなら抵抗なく食べられます。

 

 

味は…良くも悪くも想像通り。

 

カレーにイチゴジャムを入れて煮込んだ感じの味。

口に残る後味は、イチゴの甘酸っぱさ全開です。

 

不味くはないし、思っていたよりも、ちゃんとカレーとして整った味ですね。

甘口カレーが好きな人や、辛口が駄目な子供は、美味しく頂けるのでは。

 

ただ、もっと辛いカレーが好きな私としては、ちょっとスプーンが進まなかったですね…。

甘いものは御飯のオカズとして避けたいタイプなので、カレー単体で食べるならまだしも、カレーライスとしては難しいかも。

 

やっぱり、果実系のカレーは、食べる人を選ぶなぁ。