1月の「初彫り」消しゴムはんこレッスンのお知らせ | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。毎年東京で個展を開催海外でも展示。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。2024年スペインで展示。

みなさま、こんにちは。

うえむらゆみこです。

 

1月の消しゴムはんこレッスンは

「ゆみこ流消しゴムはんこ図案の描き方」です!

 

1月のテーマは

「図案の描き方」です。

めちゃめちゃよく聞かれます。

「絵も描いているんですか?」と。

もちろん自分で絵を描いて彫っています。

そんな「ゆみこ流」の図案の描き方を伝授したいと思います。

1月は絵を描いてからはんこを彫ります。

彫るコツもお伝えしたいと思ってます。

(図案も用意しますのでご安心を)

 

2019年「初彫り」を一緒に彫りませんか。

 

【参加料】全会場共通 おひとり様税込み 2500

【対象】 どなたでも

0歳~お子様同伴OKです。

お子様おひとりにつき会場使用料500円プラスとなります。

小学3年生から中学生までのお子様は保護者の方のキットを一緒に使って彫ることができます。

小学2年生以下のお子様は彫っている間会場内で見守り係の方にお子様をみてもらいます、また小学3年生以下のお子様の保護者様に免責同意書を当日ご記入いただきます。

ただしアトリエレッスンのみ(レッスン参加する)子供・大人同額。

アトリエの場合、小さなお子様同伴希望の方は1週間前までにご相談ください。

(別室で見守り係がお子様をみることが可能です。お子様同伴の方はアトリエの場合のみお子様お一人に付き1200円プラスとなります)

 

《レッスン会場》

【名古屋】~名古屋さくらサークル~

2019120日(日) 

受付 5分前から受付開始します

時間 13001500(初級認定4Pつきます)

会場 ホテル チサンイン名古屋 第2会議室貸切 (セルフドリンク ホットコーヒー・お水付き)

    名古屋駅から徒歩4分です 会場地図コチラ

    住所 愛知県名古屋市中村区則武1-12-8 

 

 

【東京】~秋葉原さくらサークル~

2019110日(木)

受付 10分前から受付開始します

時間 14151615(初級認定4Pつきます)

会場 ツキネコ スタンプ倶楽部

    東京都千代田区外神田5-1-5末広JFビル7F

         JR「秋葉原駅」より徒歩7

    東京メトロ銀座線「末広町駅」2番出口 徒歩1

    JR「御徒町駅」南口徒歩7

 

 

【安城】~安城すみれサークル~

2019122日(火)・130日(水)

受付 15分前から受付開始します

時間 10:3012:30(初級認定4Pつきます)

会場 愛知県安城市「アトリエPOCO A POCO」(JR安城駅より徒歩7分です)

安城すみれサークルは自宅で開催しております。男性の方は面識のある方、カップル、親子で参加の方は男性の参加もOKです。ご予約時に詳しい場所をお伝えします。

レッスン時の受付時間は10151030となります。この時間内にお越しください。

アトリエの場所は愛知県安城市「あんぱ~く」近くとなっております。

「安城市 あんぱ~く」で検索いただけたら、と思います。
アトリエの場所はJR安城駅より徒歩7分です。

(名古屋駅から安城駅まではJR特別快速にて27分です)

自宅(マンション)の一室をアトリエとしております。

駐車場はございませんのでお車の方は安城駅周辺のパーキングをご自身でご利用ください。

 

 

 

消しゴムはんこ初心者の方、また男性の方も大歓迎です!

初心者用の図案もご用意します。

カッターの持ち方からていねいにご指導いたします。

 

ご予約は、メールフォーム、facebookメッセージ、コメント欄からお願いいたします。

レッスン参加申し込みとご記入の上、日付(日に参加希望)・お名前・お電話番号・メールアドレスをご記入ください

メールが届かない事例が多くあります!

メールが届かない場合ご予約確認のハガキを郵送いたしますので初めての方は住所も必ずご記入ください。

メールフォームはこちら です。

@yahoo.co.jpのメールで確認のメールを送りますので受信できるようにしてください。

携帯電話のメールアドレスにてご記入の方は「@yahoo.co.jp」のメールが受信いただけるように受信設定の見直しをお願いします。

必ず返信いたしますが5日以内に届かない方はお手数ですが再度ご連絡ください。

 

会場のスペースの関係で参加者定員を超える場合は受付を終了します。

レッスンに参加していただきますとJESCAの初級認定ポイントを獲得できます。

JESCA初級認定ポイントについてはこちら

細かい作業ですのでメガネが必要な方はお持ちください。

消しゴムはゴム製品となり表面についている粉はでんぷんとなります。

ゴム、ラテックス、小麦、デンプンなどにアレルギーのある方はご遠慮ください。

ブログ内メールフォームが表示されない場合はコメント欄よりご連絡ください。
コメントは承認制としておりますので連絡のつくアドレスをご記入ください。

(アメブロメッセージ機能ではなくコメント欄からお願いします)
また、Facebookのメッセージからでも受付しております。

ご質問などはお気軽にどうぞ。

 

皆様のご参加お待ちしております。

JESCA認定 上級 消しゴムはんこ講師 うえむらゆみこ