ひとこと備忘録

ネコ・メモ・アルプス など。

FX メモ

2020年07月14日 | FX



FX メモ   

お薦めです → ちゅーとちゃさんのブログ


* 裁量トレードを身に付ければ、食べるのに困らない。

* 裁量トレードはプログラムにするのは難しい。

* 自動売買では、スキルや相場観は身に付かない。

* 自動売買は、相場観が大きくい変わるとパラメーターの調整が必要である。

* 裁量トレードと自動売買の短所を補完しあいながら、滑らかな資金曲線を目指す。

* FXは、国内の業者を使ってはならない。

* レバレッジが低いので、拘束される資金が大きい。

* 不穏な噂が後を絶たない・・・。 のみ・凍結・不透明・・・。

* 国内業者は追証がある。

* 海外口座はゼロカットシステムが採用されているので、追証がない。

* 国内業者では負け過ぎると借金になることがある。

* 1000通貨程度であれば口座凍結とは無縁の為、国内業者でも問題ない。

* スプレッドや手数料の安さだけで決めてはいけない。

* コストを正直に公開しないところは信用してはいけない。

* 顧客満足度の低い証券会社はだめ。ビジネスパートナーですから。

* 負け組 = 目先の利益に飛びつく = 利益確定が早い

* 5%の勝ち組 = トータルで得する方を選択

* 口座選びは、トータルで比較する。 スプレッド・レバレッジ・信頼度など。

* 日本は金融・投資教育が遅れている。 よって外国人投資家のカモに。

* 月100万円程度の稼ぎなら口座凍結とは無縁です。

* スキャルピングは、業者によってはNG。

* 普通にトレード、し普通に稼ぐ、なら口座凍結されない。

* 口座を凍結されるのは、稼いだかどうかではなく、他者に迷惑をかけたから。

* FX業者のノミ行為は法的にOKです。

* FX業者のノミ行為は、トレーダー的にも問題はなく、むしろありがたい。

* 売買は、注文数とレートが一致しなけらばならないので、スリッページは自然現象です。

* スプレッドも経済指標の前後で大きく広がることがあるので自然現象です。

* 欧州参入前後・NY参入前後 = トレードチャンスがいっぱい

* 指標を気にしてばかりいる = トレードチャンスが激減

* 指標を気にする = デメリットの方が多い

* 米国雇用統計、FOMC、要人発言だけはチェックしましょう。

* 注文と同時にストップを置けば、指標だろうがなんでも怖くない。

* エントリー直後に指標で瞬殺 = 全然OK (リスクは織り込み済み)

* 瞬殺を気にしないのは、トータルで利益を残すことを考えているため。

* 業者選びを間違えると勝てるものも勝てない。

- 業者内流動性が高いと、希望するレートで約定しやすい。

* 業者内流動性が高い = 顧客が多い = 海外業者(グローバル)

* 個人投資家 = 情弱 = プロと情報で勝負はだめ

* 個人投資家は、情報以外のところで勝負しましょう。(おこぼれを頂く)

* 情報戦ではなく、原理原則で勝負する。

* 数億円稼ぐ程度 = 情報戦は不要

* FX業者は、人為的にスリッページ、スプレッド操作をする。(合法)

* それは、業者が存続するためでもあり顧客満足度の為でもある。

* が、その程度は業者によって様々・・・。 それを考慮したうえで見極めましょう。




お薦めです → ちゅーとちゃさんのブログ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿