もう、プロに手伝ってもらうしかないと思いました | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

今日は、断捨離ご自宅サポートでお客様のお宅へ。


断捨離のご自宅サポートを、継続して受けてくださっています。

 

 

一見、お住まいはスッキリしているように見えるお宅です。

 

 

ところが、収納場所を開けると、どこもモノがギュウギュウに詰め込まれています。

 

 

 

廊下のクローゼットは、あらゆるジャンルのモノが詰まった、

まるで物置のような状態でした。

 


クローゼットとは、扉を閉めてしまうと、中身がどうなっているのかは、

見えなくなってわからない場所です。

 

最初は、それで「片づけた」という気になって、

これでいいわ、と思われていたそうです。

 


それでも、やっぱり、そこがずっと気になっていらっしゃいました。

 


見た目は整っているお住まい。

 


でも、収納場所は、どこも過剰なモノでいっぱい。

 

それを知っている自分自身は、だんだんと苦しくなってくるのですね。

 

 

 


気持ちがずっとモヤモヤしていて、お家にいても落ち着かなくなってくるのです。

 

どんなときも、気持ちがスッキリと、晴れやかになることがなかったそうです。

 


いつも、気になることを抱えているような……。

 


いつも、自分を偽っているような……。

 

 

そんな自分自身を好きになることも、自信を持つこともできないのです。

 

 


その心境、そっくりそのまま、私自身も同じでしたね。

 

無自覚に収納をしていると、そういう思いに駆られることになるだけでした。

 

 

 

そんな中、
今回、断捨離のご自宅サポートの継続コースを受けてくださりました。

 

 

お住まいを、モノを断捨離することが、

自分の人生にどんな幸せをもたらしてくれるのか、

そこを信じることができたそうです。

 

 

そうなると、行動も潔いのです。

 


今日の5時間のサポートで、クローゼット3カ所がスッキリしました。

 

 

廊下のクローゼット。

 

image

 

「何がどこに、どれだけあるのかがわかるようになりました!」

 

とっても喜んでいただけました。

 


私がしたことは、お客様の側で、断捨離の概念をお伝えしつつ、問いかけること。

 


すると、しっかりと今、必要なモノを選んで行かれるお客様。

 


でも、

「一人では絶対にできなかった」

と、言われました。

 


「一人では、ここまでは出来ない」

、と。

 

 

とっても集中して、頑張られました!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 


断捨離終了後の爽快感は、

お客様の笑顔が物語っていました。

 

 


きっと、今夜は、用事もないのに、

3カ所のクローゼットを開けに行かれることでしょう。

 

 


断捨離で、身体も心も、健康になって行かれます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離トレーニングLINEグループ  7月1日~7月21日 (3週間)(2名様 お申込み)

王冠 断捨離3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  (3名様お申込み)
王冠 断捨離お茶会@大阪 7月23日

 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。