夫がいつの間にかゾンビになっていた | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 


やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 


「ダンナに言わんとアカンねんけど、ダメって言われそうで……」

 

「主人に話したら、絶対に文句言われるんで……」

 

 

 

よく耳にする会話です(^^ゞ

 

 


私も、結婚時代、時間が経つにつれて会話もなくなり、

ほぼほぼ業務連絡だけになってゆきました。

 


子どものことに関する話ならば、スムーズに終わるのです。

 


ところが、私だけが楽しむような予定、

相手に何かしらの負担をかけるような内容になると、

業務連絡でさえひるんでくるのです。

 

 


「ああ~、きっとまた何か言われるやろな」

 

 


まだ言わないうちから、相手の反応を予想して、

どんどん悪い状況を妄想してしまうのです。

 


そうなると、ますます言いづらい(^^ゞ

 

 


それが、伝えるまでの間、何度も頭の中をグルグル回り、

もう、いい加減しんどくなってしまって。

 

 


言う前から、相当疲れていましたね(笑)

 


ただ、相手に、自分の意思を伝えるだけなのに。

 

まだ、何も言っていないうちから、悪い方ばかりを予想してしまう。

 

 

 


そういう思考は、それ以外にもあらわれます。

 

 


ちょっと苦手な、PTAの役員の仕事。

 

 

資料を作るのも、ほかのママ友との集まりも、人前で発表するのも、全部苦手。

 

そうなると、役員会がイヤでイヤでしかたなくなって・・・。

 

一人でいるときにも、ブルーになってしまったり。

 


よくよく考えたら、ちょっとしたお役目、ボランティア的な仕事。

 

それが、いつの間にか、とてつもないような大事になってしまっていたり。

 

 

 


相手や問題を恐れてしまうと、

まるでそれがゾンビのような存在になってしまうのです。

 

 

 


そうなると、相手や問題がよく見えなくなってしまいます。

 

そして、ますます怖くなるのですね。

 

 

 

ゾンビに話しかけたい人はいないはず(笑)

 

 

 


必要以上に恐怖心を抱かないためにも、まずは自分創り。

 

 

不要で、不適で、不快なモノを出してゆく断捨離をすることで、

自分自身が見えてきますね。

 

 

断捨離のトレーニングを繰り返すことで、自己肯定感も育んでゆけます。

 


夫をゾンビにしてしまう前に、断捨離のトレーニングを(*^-^*)

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ」 9月1日スタート(3週間) (4名様 お申込み)
王冠 断捨離セミナー 3カ月集中講座 ~6回コース~ 9月5日スタート (1名様 お申込み)

王冠 断捨離お茶会 @大阪  9月24日 (3名様 お申込み)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。