断捨離で、人の助けを借りられるようになりました | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 


やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 


ず~っと、モヤモヤすることを抱えていました。

 

 

 

その気持ちは、日を追うごとに増していって、

 


「あ~、アカン、もう限界」

 

 


とうとう、そうなってしまったのです。

 

 

 

 

それは、どんな問題かというと、

 

 


お掃除。

 

 

 

実は、ここのところ、ほぼ毎日、仕事で家を空けるようなスケジュールでして、

それはそれはありがたいことなのです。

 


ところが、断捨離と同じように、お掃除も家にいないとできない訳で……。

 

 

 

 

出来ないことが、ある瞬間からストレスとなってしまって、

これは何か考えなくては、と思い始めていたのです。

 

 


そんな時、ある方から、お掃除のサービスがあることを教えてもらいました。

 

 


日々の掃除のお手伝いをしていただけるというシステム。

 

 

プロによる本格的なお掃除までは必要ないので、

一度試してみることにしました。

 

 


フィリピン人の方2人一組でお掃除をしてくれます。

 

 

日本人のマネージャーさんが、細やかにクライアントの要望を伝え、

気配りをしてくれます。

 

 

 


ふと思い出したのが、20年近く前のこと。

 

 

 

台湾赴任中にできた親友が、その後フィリピンに渡り事業を始め、

そこへよく遊びに行っていたのでした。

 

 

 

お友だち家族と一緒に。

 

 

image

 

 

 

 

スタッフの方にも、よく遊んでもらいました。

 

 

image

 

 

 

最初は、セブ島、その後マニラへと移り住んだのですが、

そこでの生活にはメイドさんが何人もいました。

 

 

 

遊びに行った私と娘の衣服を洗濯し、靴下や下着にまでアイロンをかけてくれて。

 

 


その手早く、丁寧な仕事にどれほど感動したことか。

 


そんな当時の光景がよみがえってきました。

 

 

 


今回、わが家を担当してくれたお二人も、笑顔を絶やさず、テキパキと動いてくれて、

1時間で、

 

 

庭の草むしり、

 

image

 

 

 

 

和室の壁の拭き掃除、

 

image

 

 

 

 

お風呂の掃除、

 

image

 

 

 

 

リビングの窓ふきを。

 

image

 

 


たったの1時間で!!

 

 


私のここ最近のモヤモヤした悩みを、

1時間で解決してくれました。

 

 

 


私が掃除にかけられなかったエネルギーを、お金というエネルギーを使って、

メイドさんたちのエネルギーと交換してもらいました。

 

 


本当に、ありがとう!

 

 


何よりも私のモヤモヤも解消されてお家も喜んでいます。

 

 

 

断捨離で身に付いたことはたくさんありますが、

私にとっての大きなことの一つは、

 

 

 

人に「助けて」、と言えるようになったこと。

 

 

 


何でも自分でやり遂げてきた人生だったし、

そこを親がずっと褒めてくれたから、

途中で止めたり、人の手を借りることができませんでした。

 

 

 

 


断捨離に出会い、それって、とっても苦しいこと、

無理をしていることだとわかり、肩の力を抜くことを覚えました。

 

 

 

 


そうすると、また何かの機会に、

この私も誰かを助けることが気負うことなくできるようになるはずです。

 

 

 


そんなことを思いながら、今回もまた一つ自分に許可をだしました。

 


モヤモヤ悩んでいる時間がもったいない!

 

スッキリした空間は、早く手に入れる方が絶対に気持ちいい!

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離トレーニング LINEグループ10月1日スタート(3週間) (3名様 お申込み)

王冠 断捨離お茶会 @大阪  9月24日 (満席)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。