人に合わせてばかりの人生を断捨離する | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 


今日は、「断捨離3カ月パーソナルサポート モニター1回コース」

お客様宅での断捨離サポートでした。

 

 

 


小さなお子さんがお二人、子育て真っ最中。

 

 

現在は、育児休暇をとられていて、

その間に是非お家を断捨離で片づけたいと、

お申込みくださいました。

 

 

 


家の中を見せていただくと、収納場所からはみ出たモノがたくさんあって、

物置状態になっているお部屋も。

 

 

 


それでも、全体的には汚部屋でもなくて。

 

 

 

そこからお話を伺ってゆくと、ゴルフがご夫婦共通の趣味ということでした。

 

 

ゴルフ、お好きなんですね、と問いかけると……。

 

 

 

実は、ご主人のご実家は、皆さんゴルフ好きなのだそう。

 

そこで、結婚を機にお客様もゴルフを始めたとのこと。

 

 


家族みんなでゴルフって、なんだか楽しそう、と私は思ったのですが、

お客様の次の一言があったのです。

 


「私は、おしゃべりがそんなに得意ではないんです。

主人の実家の両親がゴルフ好きなので、

私もその趣味に合わせることでその距離を埋められるかと思って」

 

 

 


そこから、他のことに関しても、

 

「私が我慢したらいいのかなと思って」

 

「私がやってあげたらいいと思って」

 

 


いつもご自身の思いよりも、他者のことばかりを優先されてきたのです。

 

いつもご自分の意見を持たず、他者に合わせてこられたのです。

 

 


それだと、常に小さな不満が蓄積し続けてゆくだけ。

 

なんだか、自分の人生を歩んでいる気がしません。

 

 


もったいない、そう、もったいないですね。

 

 

 

 

それこそを、断捨離で片づけてゆきたいですね。

 

 

 


断捨離は、ただのモノの片づけではなくて。

 

片づいてゆくのは、目の前のモノから、思考、そして人生です。

 

 

 

3カ月間、ご一緒に断捨離をやってゆくことになりました。

 


精一杯、サポートさせていただきますね!

 


お客様の人生の変化の瞬間に立ち会えること、本当に嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離トレーニング LINEグループ 11月1日スタート(3週間) 

王冠 断捨離お茶会 @大阪  10月25日 (1名様 お申込み)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。