夫に浮気をされることは、不幸なのか | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 


もう数年前のこと。

 

ある共通の趣味を持った人たちと出会い、

楽しい交流をしていました。

 

 

 

毎月、ランチをしては趣味の話で盛り上がって、

さらには、家族の話までと、とても楽しい時間を過ごしていました。

 

 

 

仲良くなってゆくにつれて、だんだん込み入った話にもなり、

夫婦の問題についても話したことがありました。

 

 

 

当時の夫の浮気問題。

 

 

 

ずっと悩んでいた話をすると、

もう一人の友人も同様の悩みがあると話しました。

 

 

 

お互いに辛かった胸の内を打ち明けあっていたのです。

 

 

当時は、夫に浮気されて、残念やら、悲しいやら、腹立たしいやら。

 

 

そんな共通する思いを話し合っていたのですが、

別の友人がふとこんなことを言ったのです。

 


「いいなぁ、お二人のご主人はモテて。羨ましいわ」

 

 


「えっ!?こんな不幸な女二人のどこが羨ましい!?」

 

私と友人は、顔を見合わせて唖然としました。

 

 


別の友人は、ご主人はとってもまじめで

お仕事が終わるとお家に直行されるような方。

 

とても堅実な方で、何も問題がないじゃないの?

 


そんな印象しかなかったのです。

 

 


その友人が言うことには、


「浮気をするということは、ご主人がモテる、

素敵な人だっていうこと。

ウチのダンナは全然モテないということ。

そんなダンナを選んだ私もなんか、冴えないって気がする」

 

 

たしか、そんな内容のことを言っていました。

 

 


世間で言うところの、まじめなご主人を選んだ自分が、

まるで不幸かのように思っていて、そこに友人二人で驚いたのをおぼえています。

 

 

 

夫に浮気をされることは、不幸なのか。

 

夫が浮気をしないことが、不幸なのか。

 

 

 

同じことが起こっても、どう思うのか??

 

人それぞれなんですね。

 

 

 


私たちは、モノ、コト、ヒトに対して、

自分の好きなように感情を抱くのですね。

 

 

 

断捨離では、モノに貼りついた思いに向き合ってゆきます。

 

同じモノでも、貼りつける思いはその人それぞれ。

 

 

 

ただ、それがどんな思いなのか?

 


不安な思いが貼りついているのか。

 

希望の思いが貼りついているのか。

 

 


その思いによって、これから先の未来が変わってゆきます。

 


身の周りのモノにどんな思いを込めているのか。

 


さあ、また断捨離で向き合って行こう!

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 「モノが片づけられない方のための断捨離セミナー」 12月16日(月)(2名様 お申込み)

王冠 断捨離お茶会@東京  12月16日(月)
王冠 「断捨離トレーニング LINEグループ」1月6日スタート(3週間)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。