断捨離、収納グッズを使わない片づけ術 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 


ごきげんさまです。

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 


今日は、大阪にて「断捨離実践3カ月パーソナルサポート」

 

 

お客様宅での断捨離サポートでした。

 

 

 

 


私自身もそうでしたが、やはり家の中のモノを片づけようと思うと、

収納グッズは必須アイテム。

 

 

 


断捨離ご自宅サポートでどのお宅に伺っても、

あらゆる収納グッズが出てきます(^^;

 

 


今日のお宅では、キッチンを断捨離したのですが、

システムキッチンの下の収納場所には、

このような台がたくさん置かれていました。

 

 

image

 

 


収納場所の空間に、より多くのモノを収納するためには、

グッズを駆使して工夫するんですよね(^^ゞ

 

 


私も、以前はこのような収納グッズをたくさん使っていました。

 

今日は、この台がいくつ出てきたかしら?

 

 


すべて、断捨離しました。

 

収納グッズがなくなると、本当にスッキリしますよ(*^-^*)

 

 

 


実は、こちらのお宅は、お客様のご実家。

 

 

そこに、ご両親が亡くなられた後、

お嬢様と暮らされています。

 

 


ところが、キッチンには、ご両親が使われていたモノが大量に残っていて、

今日はそちらの断捨離をしたのです。

 

 

 


なので、ほぼほぼ、すべてのモノを断捨離することになりました。

 

 

 


そして、できた空間には、これからお客様が

使いたい、キッチングッズ、お鍋などを新たに収納しました。

 

 


そこでは、もう収納グッズを使うこともなく、

今、必要なモノを収めることができました。

 

 

 

 

 

モノがあふれ、モノに埋もれた生活から、

やっとゆとりのある生活へと入れ替えてゆかれました。

 

 

 


広い敷地のお住まいゆえに、

たくさんのモノがまだまだあります。

 

 


ご実家の断捨離は、さらに続きます。

 

 

今日も、この方が同行してくれました。

 

 

第4期のさわようこトレーナーです。

 

いつもお顔が見えないお写真ばかりで……。

 

でも、一生懸命やってくれている姿が嬉しくて(*^-^*)

 

 

image

 

お掃除のサポート、断捨離品の解体、仕分け。

 

それは細やかにフォローをしてくれて、お客様にも喜ばれています。

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

収納グッズを使っても片づかない方へ。

断捨離の片づけをやってみませんか?

 

まずは、こちらのモニターコースをおススメします。

断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 「断捨離お茶会@名古屋」 2月20日(木)10時~    (満席)

王冠 「断捨離トレーニング LINEグループ」 3月1日スタート(3週間) (2名様お申込み)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。