断捨離、「もったいないから、頑張って食べています」 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!


ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

 

今日から、やっと、断捨離ご自宅サポートが再開!

 

 


早速、お客様の断捨離サポートに行ってまいりました。

 

 

 

 

 

いつも、どの断捨離の現場で思うこと。

 

 


断捨離の概念はご存知なのに、

それを実践に活かせられていないということ。

 

 

重要な軸は私。

 

自分軸で決めていい。

 

時間の軸は今。

 

今の私に必要なモノを選び取る。

 

 


そんなふうに、しっかりと断捨離の概念は語れるのに、

いざモノに向かうと……。

 

 

「使えるのに、捨てちゃうんですか?」

 

「いつか使う時がくるかもしれないから取ってあるんです」

 

「もったいないから、頑張って食べているんです」

 

 


え~っと、軸はいずこに(笑)

 

 


でも、最初は無理もないと思います。

 

 


買って間もないモノ、まだまだ使えるのに……。

でも、気持ちとしてはもう好きではなくなっているんです。

 

 

 

使えるし、これくらいの量のモノだし……。

でも、その出番は長期間なかったし、また手に入るよね。

 

 

 

手間暇かけて作ったモノは、絶対に最後まで食べないと……。

でも、本当はおいしくなくて、積極的に食べたいと思っていないのにね。

 

 

 


いかに、軸がズレているか。

 

 

 


それによって、一番自分自身を犠牲にしているということ。

 

 


さあ、そんな自分の思いに気づいて、

不要な思いは不要なモノと共に出してゆきましょう。

 

 

 

そうすると、何よりも気持ちがスッキリします。

 

胸のつかえがスゥ~っと消えてなくなってゆくような、

そんな清々しさを味わえます。

 

 


自分のお家が好きになってゆくにつれて、

自分自身のことが好きになってゆく断捨離。

 

 


私が断捨離に出会って経験した、

そんなプロセスを是非体験してもらいたいのです。

 

 


そして、そこから人生の変化を起こしてもらいたいのです。

 

 

こうして、またお一人、断捨離によって幸せになってゆくお客様のサポートができること、

何よりの喜びです。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 モニター価格

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。