薬の飲ませ方とお弁当 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたブルーハーツ
腕組みしながら知的に考えるツリーの悩みはうまうまのことのようです。
真剣で悩まし気な表情でしたよねタラー
そんな哲学者の奥では私が寝起きでむにゃむにゃしてました~チュー
 
 
チャリティコンサートのPRはたくさんの無料広告でお知らせができたらいいです。
チラシ(カラーコピー)や会場費など経費がかかるものは仕方がありません。
せっかくお金をかけたところはより効果的に、並行して無料のものも利用させてもらっていろんな方が「知る」きっかけ作りができたらいいですピンク音符ピンク音符
すでに猫ママさんには新たに絵を描いていただいており、協力してくださってるmumuさんのチラシ作りも着々と進んでいます。
みなさん、ご協力をありがとうございますウインク
地域のFM番組や情報誌、タウン誌などへのアプローチもそろそろ考えていきたいですチョキ
 
 
短時間でもお昼寝すると身体が楽になりますよね。
思いがけず長い時間寝てしまうときもあるけれど、疲れから回復できるのと気持ちもリフレッシュできるビックリマーク
ちょこちょこ身体を休めて動けるときには動いて、何事も取りかかっていけたらいいですねアップ
 
 
 
 
仕事では相手側との会話で駆け引きみたいのがあって、お客さんの心理を考えながらトークを進めます。
要するに腹の中を探るわけです。
職種が「声の営業」だから仕事中は常にそんな状態。
それもあって仕事が終わると疲れますゲッソリガーン
だからプライベートでまで腹の探り合いはしたくない。
見た通り、感じた通りのそのまんまの人とだけお付き合いしたい。
裏があったり知能犯的な人とはお付き合いしません。
そういうニオイがしたらスーッと離れます真顔
特に会社関係の人との付き合い方は注意が必要ですね。
関係が崩れたときに仕事に影響しないように、離れ方も考えなければなりませんから。
 
 
 
 
この間の早出のときのお弁当お弁当
 
 

 
 
朝にブログを書いてたら時間がなくなって慌てておかずを作りました滝汗
だって私のブログは短くしようとしてもいつも長文になるし(笑)
 
ニンジン、白かぶを炒めてハーブソルトで味付けし、最後にニンジンの葉を散らした炒め物と、冷凍のソーセージをただ茹でただけ。
でもこのソーセージがおいしくてこのときも何個もお弁当箱に入れましたハート
雑穀ご飯の上には埼玉のTさんからいただいた『まつのはこんぶ』。
これがまたおいしいんですよ~口笛
 
この他に休憩時間に自販機にあったホットケーキ(パンケーキ?)パンを買って食べましたホットケーキ
モリモリ食べて体重もモリモリアップかな。。。ブー
一時、10㎏痩せたと書いていましたが、それから4㎏は増加したんですよね。。。ブーッ!
 
 
 
 
ところで、ツリーにお薬を飲ませてる様子を動画で撮ったのでご覧いただけますか音符
2日に1度、プレドニゾロン(ステロイド剤)を夜に服用しています。
時間帯によりちょっと暗めの画像ですが、お薬を飲ませる方法として参考になればよいです。
私の声が入っています。
 
 

 

 

 
再生できない方はこちら 右矢印 
 
 
褒めて褒めて褒めまくり~爆  笑
かなり異様な光景に見えるかも笑い泣き
 
最初からこうして大人しく薬を飲んでくれたのではありません。
りょう父さんと2人がかりだったときもあるし、特にシリンジで液状の薬を飲ませるのには苦労をしましたアセアセ
だんだんとコツを掴んでくると自信を持って接するようになるし、ツリーの不安も小さくなっていきました。
けれど、その子の性格にもよるし、どういう方法を試してもうまくいかなパターンも多いでしょうね。
お薬が必要な子にこれならうまくいく!という方法が見つかるように祈っていますウインク
 
 
 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

ちょっと横になってから仕事の準備をしよう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村