第2回チャリティ☆レポ① | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

チャリティの余韻に酔いしれていますラブ

ゆっくりお昼寝をしたり、荷物の片付けをしていました。

チャリティが無事に終えられてよかった。。。乙女のトキメキ

 

 

改めて思うのは、みなさんへの感謝の気持ち。

出演者やスタッフ、裏方として役割を果たしてくださった方、応援してくれたみなさんへの想いはもちろん、毎回ブログ更新の度にチャリティの告知をしてくれたり、記事で紹介・リブログしてくれた方。

会場へは行けないからと寄付金を振り込みしてくれたり、関係者に渡してくださった方。

悪天候の中、会場へ来てくださったお客様。

いろんな方の支えがあって無事に終えられたコンサートです。

この世の中にこんなにも幸せなご縁があることに感謝。

みなさん、ありがとうございます!

 

少しずつコンサートの様子をアップしていきますね。

しばしレポートにお付き合いくださいニコニコ

 

 

関係者は早めに集合してゆとりがあったはずが、出演者との打ち合わせ、段取りの確認であっという間に開場時間になりましたガーン

リハーサルもそんなにたくさんはできないから、ポイントを絞って行いました。

 

 

チャリティコンサート記事では前回同様に出演者の顔写真を公開しますぽってりフラワー

同意を得ております。

 

 

早い時間帯からお客様がお入りになり、時間が迫ってきたら席を補充するくらい、予測より多くの方がいらっしゃいましたルンルン

 

 

会場の右側ボードには猫ママさんの絵を飾りました星

こちらの席から後列にもお客様がいらっしゃいます。

 

 

 

会場である『坐カフェ』はいろんなアーティストが集まる場所で、ライブだけでなく絵画の個展、演劇など、いろんなパフォーマンスが繰り広げられていますコーヒー

 

 

前夜から午前中まで強い雨が続き、お越しになれない方もいるのでは…と心配していました。

お客様の中にはブログがご縁でいらした方が何人もご登場!!

お会いするのがお初でも気持ちはグングン上がっていきましたよアップ

いつもブログで見かける方とお話できてうれしかったですニコ

元オカリナ教室の方々や会社の同僚も来てくれて、いよいよ開演拍手

 

 

お客様へご挨拶をして始まりました。

最初に伝えたかったのは、なぜ地元ではなく大阪・珀さんを応援するのか。

 

「地元仙台であろうが、沖縄だろうが北海道だろうが、どの地域が対象なのかさほどこだわりは持っておりません。私は自分にご縁があった人を応援したい。命を守る活動に地域の違いは関係ありません。その想いでチャリティコンサートを立ち上げております。」

 

この言葉にチャリティを行う全ての想いを込めました。

 

 

最初はオカリナの説明をし、ソロ演奏から始めました。

 

 

 

 

 

『星の世界』からスタート。

オカリナ教室に入ってしばらく基礎練習が続き(嫌になる程、基礎練習だけを繰り返す)、鬼先生からやっと曲の練習の許可が下りたとき、最初に練習する曲です。

だからプログラム最初の曲として選ぶことにより、あの頃の想いを呼び起こすことができます。

 

 

 

オカリナは音の高さによりポジションが変わってきます。

何しろシンプルすぎるくらいシンプルな造りの楽器なので、ありとあらゆる工夫が必要になります。

 

 

 

最初の曲は緊張しますよねアセアセ

一生懸命、星空を思い浮かべてる最中ですチュー

 

 

 

 

 

2曲目は『竹田の子守唄』。

 

ソロの2曲だけは鬼先生に見ていただき、他のアンサンブルの曲はギタリストMさんと演奏方針を決めて、オカリナの細かなことについては自分で手探りしながら練習していました。

 

 

 

 

さっ、ここでギタリストMさんを呼んで登場していただきます!!

 

 

 

Mさんはマイク無しでご挨拶しました音符

よく声が通ります。

 

 

 

MさんとのDUOで演奏。

曲名は紹介できないものもあります(著作権などなど。。。諸事情により)

 

 

 

Mさんはテクニックもすばらしいけれど、それ以上に人柄や感性の豊かさ、音楽への愛を強く感じる演奏をされます。

音楽の造詣も深くて話していて飽きることがありませんニコニコ

 

 

 

お客様はしっかりと耳を傾けてくださいましたグリーンハーツ

1st Stageは6曲。

緊張してないといったら嘘になるけれど、このカフェの、このステージに立つことに喜びを感じました照れむらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 

この続きはまた今度~~ウシシ

 

 

 

 

 

 

「僕はずっとお家で留守番ですにゃニコもやもや

昨日は帰りが遅かったからごめんよ~キョロキョロ

 

 

 

ハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像ハート

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

コメント欄は閉じますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村