一変して気持ちいいですにゃ♡と、もろもろ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたグリーンハーツ

喘息不調から回復してほとんど咳は出ていませんが、もっとしっかり良くする為に内服薬であったり、無理をしないようにするなど気を付けていきますね。

ここまで回復できたことを喜んでくださってうれしいです!

 

 

今後イベントやライブ、コンサート、演劇などパフォーマンスする場はどのような展開になっていくのでしょうか。

芸術に携わってる方々の生活もかかっているのだし、有料の配信サービスなどをやっていくしかないのかな。

でも何でもそうだけれど音楽も演奏するその場で生の音を聴くからこそ感動があり、心からノリノリになるのであって、配信サービスもいいんだけどそれで全ては満たされないですよね。

 

※演奏を聴くのとは違い、指導者によるオンラインレッスンなどは有意義だと思います。

 

プロの演奏家として活動してる方々には厳しい現状がまだまだ続くのでしょう…。

 

 

ねこじゃらしにドキドキなツリーは時間をかけて慣れるのかどうか。

その続きは記事後半でどうぞ音符

 

 

 

 

仕事を辞めて、外出を極力控えて毎日ほとんど家の中に籠ってるうちにだんだん欝々としてきましたショック

外に出て他人とのふれあいがあって、それが生活の張り合いになっていたんでしょうね。

 

『ふれあい』をウィキペディアで見ると『年代層や職業が異なる人間が情緒的につながった関係を形成することを指す』とあります。

情緒的って心が動かされたり、心に何かが働きかけたりする見えない力であり、人として持つ感情とか生きる上で必要な潤いのようなものを意味すると思います。

悪く言えば『感情的』でもあり、違う捉え方だと心が潤ってる状態を示すのでは?

 

だから外部との接触を断つと心が砂漠化してしまう!!おばけくん

 

現状から仕方がないことはわかっています。

自分がコロナウィルスに感染するのは避けたいし、もし自分が保菌者だったら人に移したくない、広げたくない。

家にいてもやることがたくさんあるからいいや~と思っていましたが、そういうことではないんですね。

やることがある、なしの問題じゃないアセアセ

 

 

昨日は本当に欝々としていて何もやる気がなく、オカリナをやって心を満たそうと思っていても直前になると「は~っ…。」となり、布団に潜り込みましたもやもや

ツリーのご飯を用意してお水を取り替え、トイレの処理したらそれ以上のことができなかった。

今日はまだマシでキッチンマットを洗って外に干し、掃除機も半分くらいかけました。

明日は念願の業者がガラクタを片付けに来る日だから、旦那様にもちょっとプレッシャーをかけて必要な物を分けてもらい、これらのガラクタ山脈が無くなったらもっと心がスッキリできるかな。

 

何しろ「対コロナウィルス」があまりにも長期戦で見通しが全く立たないのが最大の原因炎

世界中の医療関係者が戦場の最前線で戦い、自らの命を落とすことになったり必死になっているときに私がこんなにダルダルのダメダメで申し訳ないですアセアセ

でもなかなか気持ちが上向きになれない…チーン

 

 

 

ところでネット販売でアルコールスプレーを注文したらマスクが届きましたガーンハッハッ

その為、注文先のショップに電話したらすごくお疲れの方が対応。

声も口調も疲労のピークを感じて気の毒になりましたタラー

別にマスクを受け取ったままでもよかったんだけど、お値段的に差額がどうなのか気になったし、けっきょく交換してもらいました。

本来のアルコールスプレーが届いたらお詫びの品の「塩キャラメル」が入っていましたよ。

マスクや衛生用品を扱ってる会社もまた大変な思いをしているでしょうね…。

 

 

 

 

ふれすかんさんから元気が出るカレンダーをいただいており、次回ブログでアップさせていただきます!

みなさん、元気印のイチローくんを見て元気になりましょうウインク

特にダルダル、ダメダメの私がパワーアップしなくてはギザギザ

 

 

 

 

こんにちはですにゃ風船

ここからは僕、ツリーがお話します。

 

3月29日午後。

「ねこじゃすりに少しずつ慣れてきたかな照れ

 

GIFアニメだよあしあと

 

 

 

 

うん音譜

なんかね、気持ちよくなってましたにゃ照れブルーハーツ

 

 

使用した画像はこちら↓

 

 

 

 

 

「ねっ、やっぱりこのザラザラがいいんじゃ?口笛

 

 

 

ほんとですにゃ。

仲間ニャンにぺろぺろされてるみたい星

 

 

 

 

ぽわ~んキラキラ

なかなかいいですにゃ~~チューハート

「よかった~ビックリマークラブ

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

もう少ししたらお風呂を沸かそうか。

ゆっくり入って気分転換できますように温泉

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウィンク
それではまた~~ばいばい 

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村