オレの喫煙歴 その5 | Hiroの気ままにランナー日記

Hiroの気ままにランナー日記

少しずつ走り始めているのでその記録を気ままに綴っていくブログ

通勤ランをしていると…

仕事であったイヤーなことを走りによって発散することができる

そんなメリットを感じた昨日の帰宅ランでした。


まぁ、
いいこともあればそうでないこともあるさ♪と思うことにし、昨日のことは昨日
今日からまた新しい一日が始まるんだぜ٩(ˊロˋ*)وと心入れ替えて今日1日を迎えることが大切だと思う今日この頃なので御座います。




(オレの喫煙歴  続き)

1日2本というところまで減らすことが出来たはいいが、2本と決めたのにも関わらず3本、4本、5本…(記憶によると吸っても5本だったかな)という感じで停滞気味。

コレはまずい!

そう考えて思いついたひとつの案。

1本吸う毎にお金を貯金していこう(´Д`)

というのも。
手始めに1本毎100円で始めてみることにした。


5本吸っても300円だから別に吸ってもいいんじゃね?

5本吸ったら1箱分買えちゃうんだぜ、いいの?


そんな2つの囁きが脳内から自分に問いかけてくる。


ちなみに当時の1箱の値段
私の吸っていたのは220円/20本、マルボ〇が250円だったが、それでも高いなぁと当時思ったものだ…



…ダメだ

100円ではあまり効果ないことに気づく

じゃあどうしたらいい?


…それならば
値段を一気に吊り上げようと決めた。


その額
なんと500円(゚ロ゚)!

自分でも正気か…?


そう思ったことを今でも鮮明に覚えている。


続く




本日も貴重なお時間を使ってご覧頂きありがとうございました
一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村