30kmだからといって舐めない方がいいんだぜ?自分!【青梅マラソン随想】 | Hiroの気ままにランナー日記

Hiroの気ままにランナー日記

少しずつ走り始めているのでその記録を気ままに綴っていくブログ

本日も今日という貴重なる1日を感謝で終えることに成功した。
まずは1日、そして(月曜から)今日までのウィークデーの日々に感謝を捧げるところから本日のブログをスタートさせてみたいのだ。




自分の中でも大好きな大会のひとつに数え上げられる明後日開催予定である

『青梅マラソン』

いよいよ
明後日という日に迫ってきちまった♪

まぁ楽しみ以外の思いはいまのところ見当たらないんだぜ。


行きは上り基調、折り返してからは下り基調。
(大田原の逆バージョンというお声もチラホラと)

しかーし
折り返してからは基本下り基調ではあるけれど、中々の上りがあったりもするので油断しちゃぁいけねぇってもんだ(´Д`)

油断というモノ、
心に隙を作った時に忽然として現れるものということを私は知っている。

それゆえ
こころん中に油断というシロモノだけはつくっちゃいけねぇ。
(とオレん中の反面ヅラした教師を名乗るヤツが言ってらぁ(-.-)y-~)


30kmだからって少々気楽に構えてるんじゃねーかって?

そんなことは毛筋の幅も思ってはいない。


相手は青梅マラソンの30kmコースなのだ。

心して走らないとコースにひれ伏すことになるかもしれん。


とりあえず明後日は開催すると仮定してみる。

とすると
当然走れることに感謝することはモチのロンであるとすると…
青梅マラソン30kmコースへのリスペクトを忘れることなく走らせていただきたいとココ最近は思っている節がある。


今回で53回目と半世紀と3年の歴史を持つ老舗っぷりにはただただ頭がさがるばかりだ。

今のところ当日の天気予報は良好とのことで、その情報によって更にモチベーションが徐々に上がってくることは間違いない(ง •̀_•́)ง


そんな風にモチベーション&テンションとお戯れしつつ、明日の最終調整を睨みつつ、それをしっかりとこなして当日に向けていい準備をしていけるといいななんて思う今日この頃なのだ。




本日も貴重なお時間を使ってご覧頂きありがとうございました
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村