ベストコンディションに恵まれた長野マラソン2019【振り返り】 | Hiroの気ままにランナー日記

Hiroの気ままにランナー日記

少しずつ走り始めているのでその記録を気ままに綴っていくブログ

長野マラソンを無事に走り終え迎えた本日。


ヴェイパー4%を履いたから疲労はいつもより残っていないだろうなぁ…(勝手な思い込み)

そんな願いにも似た思いを抱きつつ起床して起きがけに歩いてみる。。


ま、前ももがいてぇ…(´Д`)


やはり、
人によりけりなんだなぁと思った次第。(このことについては自分なりに気づけたことがあるのでそれは後日改めて記事にしたいと思う)

おまけに
左アキレス腱の痛みときた。

昨日走っている最中は全くと言っていいほど顔を出すことのなかったアキレス腱痛。

レースを終えてしっかりと睡眠時間をとったのち、歩いているうちにじわりと痛んできたっていう展開だ。(今は落ち着き傾向)

ちょっとケアの必要があるのかなと思いつつ、今日はこのあと(今回は後泊で本日休暇の為長野駅なう)、皇居で走ろうと思うがアキレス腱次第といったところなのだろう。




さてさて。
今回の長野マラソン。

一言で言えばコンディションに恵まれた大会と言っていいのかもしれない。
桜は満開、そしてたんぽぽやチューリップなど様々な花が咲き乱れていて気分はイヤが上にもさらなる上昇は必至な情勢。

また
この時期は毎年暑かったり寒かったり(オマケに風も吹く)とマラソンを走るには肝心要とも言える天候に左右されることはしばしば。

しかし、
今年の長野マラソンはスタート前のアップなどで過ごす時間中は寒いと感じつつも、いざ走り出してみると気温はちょうどいいあんばいだし、風も微風で全くと言っていいほど気にならないほどだったりで、絶好にして超絶なるコンディションだったと断言してもおそらく大袈裟ではあるまい。
というくらい私自身長野マラソンを走るのは6度目だが、過去走った5度のレースと比較すると比較にならないほどのいいコンディションだったと思う。


それは同時に
The・言い訳の出来ないレース
ともいえるかもしれないのである。


しかも今回、
この場で自己ベスト更新をする!と宣言してもいたので、楽しく走ろうをモットーとしている私にとって、楽しさよりもちょっとした緊張感に珍しくも侵されていたことはここだけの話である。


さてさて。
そんな長野マラソン2019。




目標は

過去の自分に勝つ!!


作戦は

キロ4'05/kmで行けるところまでいってみろ!


であった。


結果的に目標は無事に達成も、作戦はズバリ失敗といっていいのかもしれない。。


まだまだ修行が足りないということを痛感した次第である。


つづく




本日も貴重なお時間を使ってご覧頂きありがとうございました
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村