腰痛により走ることができない時にボクが考えていること | Hiroの気ままにランナー日記

Hiroの気ままにランナー日記

少しずつ走り始めているのでその記録を気ままに綴っていくブログ

夏休み5日目を迎えた。


11日以降、
全く走れていない。


走行距離0


時同じくして
ふとした際に11日に発症してしまった腰痛。

今回のように長引く腰痛、
実は今回が初めてでは無い。

それは遡ること10年前。
新潟に行く直前の2009年の春から夏に駆け上がるという時期に同じような痛みに見舞われた。

その時分
ランニングをやっていなかったことを今では懐かしくそしてしみじみと思う…。


現実に戻って今現在。
走れないことよりも昨年に引き続き沖縄に行けない現実に疑問を呈す。

なぜだろう…

昨年はガチ風邪
今年は(まさかまさかの)腰痛発症である。

まぁなってしまったものに対し
あーだこーだ言ったところで意味なきことであるのは百も承知ではある。
がしかし、その前提であえて言いたいことといえば、現実とはあまりにも冷徹であり、また温厚であるとも言えよう。


そんな
堂々巡り的なことを頭の片隅で考えつつも、もう一方で思うことと言えば、18日までをどう過ごそうか?である。


走れないとすれば

自転車をレンタルしてどこかに繰り出してみても面白いんじゃないか…♪

とか

わりと身近な場所にある行ったことのないところを散策してみるのもいいんじゃないか…♪

とか
そんなことを考えるだけでワクワクしていたりもする(;゚д゚) ゴクリ…


そんなわけで。
心の中ではワクワクしつつも現実では
確実に良くはなってきているといったことに感謝しつつ腰痛とお付き合いしていきたいと思ふ今日この頃なのだ。




本日も貴重なお時間を使ってご覧頂きありがとうございました
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村