ロックダウン中、家でも色々楽しめる方法を考えるのが一種の楽しみになってきました。

 

なんせ、私、こういうリサーチをするのが大好きなもんで。。苦笑

やりたいことがいっぱい過ぎて、時間が足りないーーーと、ロックダウンの中ではあり得なそうな悩み。

 

 

週末はとてもお天気が良かったので、ビーチテントを裏庭に出しました。

 

これだけで子供達大喜び。色々な遊びを自分たちで考えてくれます。

隣でガーデニングも少しできたし満足。

 

 

そして、少し肌寒くなってきた頃にとっておきの物を。。。。

 

 

 

 

 

 

 

先週金曜日から毎週イギリス時間午後7時、ミュージカルの巨匠、アンドリュー ロイド ウェバーが手掛けた過去の舞台作品が48時間限定で公開されるんです。

 

 

 

 

アナウンスメントはこちら。

 

 

 

 

この企画の第一弾を

 

 

家族全員で見ました。

 

舞台系が大好きな子供達にはぴったり。金曜日に載せたバレエも大好評でしたが、これも毎週楽しみだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供達が寝た後、土日二日間に分けてこれでおうちデート。

 

 

 

土曜日にも書きましたが、ナショナルシアターが寄付を呼びかける為公開しているもので、この第一弾は私と夫が昔見に行ったことのある思い出の劇。イギリスらしいユーモア満載ですが、面白いですよ。
こちらも定期的に公開してくれるので、今後楽しみです。
 
 
 
 
土日は子供達と誰もいない隣の学校の駐車場で自転車・スクーター(キックボード)遊び。グルグル回るだけだけど、塀があるので人には会わない。私と夫はそれしか外出する機会がないので永遠駐車場をグルグル歩き回るだけ。苦笑。
でも、子供達が楽しかったらそれでいい。こうやって人に会わず車も気にせず(まぁ、外の道も車はほとんど来ないけれど)自転車の練習ができるところがあるのがありがたい。
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日から学校が春休みに入りましたが、ここでいきなりホームスクールを止めるとお休みが終わる2週間後が大変なので、ほんの少しだけ。
 
3人ともリーディングタイム。そして
 
 
長女は前から持っていた練習帳4冊。(算数と英語のミックス)
 
息子は本を読んでもらった後、サイコロで数字を出し、足し算の練習。
 
 
 
次女は数字で塗り絵。
 
 
 
休憩にガーデニング。
 
数週間前から種を植えたり、理科の一環として野菜の切り端で実験したりしていたのですが、
 
 
 
ひまわりが2週間ですごいことになってるーーーー!!
 
 
パースニップと言うニンジンみたいな形の根菜も1週間もしないうちにグングン!
 
 
と言うわけで、子供達にお手伝いしてもらってひまわり7本くらい殺しましたが、大きめのポットに植え替えました。少し早いかなぁと思って一晩置いたら絡まり始めていたので。。
 
 
そして、次女の幼稚園がひまわりチャレンジをすると言うので、またひまわりを植えました。。
植え替えの時に殺さないよう、大きめのポットではじめました。
 
 
長女はこんなドロドロになる作業に全く適さないパーティドレス着てるし!苦笑。
 
 
元気に育って。。。と言うか、せめて発芽して。。笑。(母、念のために同時にバックアップも植えてあります)
 
 
 
 
 
その後は本当にゆっくり1日を過ごしました。
 
 
リクエストにあった
 
 
切り絵もしたし、大好きな

 

 
マディのライブを観たり。
今週はスペースがテーマ!
 
 
 
 

パパのお仕事が終わった後は、皆でお散歩。

やっぱり1日1回は外に出て歩きたいもんね。

 

 

 

今日もラグビーボールを持って行きました。

息子は今日はアンディの格好。(何かと仮装が好き)

 

 
 
夕方6時過ぎ、昨日と違って肌寒かったですが、とても良いお天気の中気持ちの良いお散歩でした。
 
 
明日はイースターのテーマで学ぼう・遊ぼうと思っています。