祝・中学入学 | 鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

ゴルフやファミリーキャンプ、スキー、ダイビング(旅行・器材・水中写真&ビデオ)、ブックレビュー、育児など雑多につらつら~っと書いてます

(チビゴン太 中1・12 ゴン次郎 小2・7歳

先日、晴れて地元の公立小学校を卒業した鯖家の長男・チビゴン太が、

先日、晴れて地元の公立中学に入学いたしました。おめでとう~

 

 

いやあホント早い早い。いやになるくらい時間が日々ぶっ飛んでいきますねー。

 

3年着てもらうってことで、制服はかなりブカブカ。

もともと父に似て、チビスケくんなので、かなりブカブカ具合が際立つ感じ。背の低さというコンプレックスを鯖はずっと持っていたので、なんとか自分よりは大きくなって欲しいなあと思っています。

 

↑久々にスタジオ撮影行きました

 

でも、この体格だからこそ得られた、形作られた精神性はきっと大きいものだろうと思っています。

だから、あまりそこに執着してしまう必要はないんだよ、とやんわり伝えていきたい気もします。

胆力と度量はどこまでも大きくあれ、とも。

 

ついでになってしまいますが、二男・ゴン次郎は晴れて2年生。

同じ学校に兄がいないことをどう感じているのかな?

 

 

家では中学になった兄と、未だに戦いごっこに興じております。

兄が弟に合わせているのか、弟と同等のノリのままか…、たぶん後者なのでしょう。

かわいいっちゃかわいいですが複雑だなあ、ああいうのも。

 

↑春休みの恒例TDL

 

ま、時のスピードが速いんだから、あっという間に生意気で男くさくなるんでしょうねえ。

日々、楽しく過ごして欲しいと思います。