久々の劇場鑑賞「今日から俺は!!劇場版」 | 鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

ゴルフやファミリーキャンプ、スキー、ダイビング(旅行・器材・水中写真&ビデオ)、ブックレビュー、育児など雑多につらつら~っと書いてます

小3のゴン次郎のリクエストで「今日から俺は!!劇場版」を見てきました。

7月17日の公開だから、すでに2カ月くらいやってるんですねー。

ロングランなのか、コロナで中断でもあったのか、詳しくは知りませんが、ヒットしてるようですね。

 

2時間近い長さの本編で、鯖は途中途中時計を見ながらの鑑賞でしたが、コロナ対策でひと席空いた隣で鑑賞してたゴン次郎はケラケラ笑い、アクションシーンでは口をあけて見入ってました。

 

ツッパリ、ヤンキー、当たり前ですがスマホが出てこない時代背景等、今の子たちにとってこの映画ってどういう位置づけで見るのか、時代劇でも見てる感じなのかなあと思いながら見てました。

 

連載漫画も読んでいましたが、こうも見事なギャク映画になってると、監督ってすごいなあと。

鯖も笑ってしまうシーンが多々あって楽しめました。

 

 

個人的には最近ご結婚された清野菜名さんのアクションや、冒頭・エンディングのダンスシーンで所作がなんかキレててかっこいいなあと感じました。でも、ほとんどのキャラクターが顔芸を見せる中。彼女はそういうのNGだったんですかねえ。

 

お笑いと、かなり作り込まれたアクションの対比が面白いし、キャスティングがお見事な作品ですが、バトル長いなあ、もうちょっと短くてもいいかなーって感じました。