どこを見ても主従関係。。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

うっとーしいわな~。

どうして飼い主と犬の関係が主従関係なの?

そのくせさ、家族として犬を迎えるなんてさ、ほざいてるじゃない??

ホワイトシェパードの性格とかがさ、紹介してあるサイト見ててさ、いくつもさ、主従関係をってさ、書いてあるんだよ。

アナタ、ホワイトシェパード飼ったことある人なんですか?

ってね~言いたい。まあ、まとめサイトってのはさ、参考サイト調べてさ、書いてあるんだよね。。。ってことが、この頃よく解ってね(笑)


ああ、あんな情報サイトってさ、似たり寄ったりでさ。

そんなもんを見てさ、それが正しいって思うんだろうね。
だってね、似たり寄ったりの情報しかないわけでね(笑)


そんなら、ホワイトシェパードの性格などを、恐らく日本で最も解ってるほど、経歴の長い私が書こうかな(笑)


だってさ~、ウチみたいにさ、たくさんいるところ、日本には無いだろ??ってね(笑)

ホワイトシェパードの性格は?

犬は一緒。ただ、感性が非常に高い。


。。。ただそれだけ。


犬ってさ、犬種による。。ってのはさ、犬の社会化によって左右されるんだよね。

よく吠える。。。チワワかな。。言われたのがさ~。

プロのブリーダーにさ。

あとさ、日本スピッツかな。


んなことないってね(笑)


ああ、ウチのお弟子が飼っていた子でね、物凄く犬らしかったな~っていう記憶しかない。

しっかりとした犬らしい感情豊かな子だったよ。

多頭だったからね、小さい頃から。

どちらかっていうと、中型の上の子が犬らしくない感情表現がヘタクソな子だったかな。。。

犬種によって異なるってのは、あんまり当てにならないんだよね~。

まあさ、トイプーとかさ、カットにつれていくでしょ?まあ、毛が伸びる犬種かな、人になれやすいってのは、そりゃ毛が伸びるから、それだけ、他人の人と付き合うわけだからさ、嫌なカットとかでも、馴れてしまうわな~。。。

そんなんで、犬種の。。。ってね、そんな差はないんだよね、ちゃんと犬の社会性が身に付いているかどうかの違いなんだよね。

それと、生まれて即効、人とどれだけ接したか。

これを私は人間社会に対する社会化って表現している。
その二つが、この人間社会で生きていくために必要なことなんですよね。

この二つが幼き頃身に付いていたら、みんな犬種問わず同じような性格になるんだよね。

この犬種は。。ってな、くだらないこと言ってんじゃねえよ(笑)ってね。