IBD決定のモジャ。。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

モジャがさ。。。

 
 
遠火でじっくりと時間をかけて水分を抜く。ちょうどアレだよね、かつお節の作り方と似ているかな~。でも、煙でいぶすことはやっていないから、やっぱり違うんかね・・・。
 
これね、馬肉。ゆっくりと乾燥させたら、色も肉々しいでしょ?
 
この下にね、何だったっけ・・・熱したら遠赤外線を放射する石・・・アメジストとかとは違う、ちっとも聞いたことも無い石をね、10年くらい前に買ったんだよね(笑)ダマされた・・・って思っていたけど、こうやって使ってみると、・・・・何もないときよりも、肉らしいジャーキーできているぞ・・・・。
 
ってね、毎日、IBD決定のモジャがね、自分で食べてくれるタンパク質作りに夢中になっていてね~・・・・。
 
これで、20数グラムのタンパク質を得れば良いから、まあ、水分や他の成分も含んでいるから、倍の量をあげれば良いかな~・・・。
ってね、思ってね~。
 
それで、タンパク質ばっかりじゃ、カロリーなんて、ちっともとれない。
 
すぐに栄養となってエネルギーとなるものをって思うと、野生動物なら、動物性脂肪。ただ、IBDの子ってのは、脂肪の消化吸収ができないっていうくらい、厳しい状況なんだよね~・・・・だから、中鎖脂肪酸とかをあげたりするんだけど、それよりも、モジャは癌じゃないから、脂肪よりも消化しやすくして、そして脂肪のように高カロリーの糖をあげる事にした。
 
糖と言えば、炭水化物。炭水化物と言えば、私たち日本人が一番に思い浮かぶ白米。
その白米をコトコトと煮立てて、冷ましてミキサーでドロドロにする。そのドロドロをトロトロになるように水で薄くする。
 
そしてシリンジ・・・注射器って言ったほうが分かり易いかな、しかもちっこめのシリンジに数十本吸い込んで用意して、口を開いてチュー!!って飲ませる。
 
トロトロになったネバネバしたおもゆ状態のものをあげる。消化に良いようにね。しかも、更に消化を助けるために、牛やったっけ・・・豚やったっけ・・・・胆嚢を使った・・・・ああ、パンクレアチン・・・やったっけ・・・・。
その錠剤を飲ませて、含まれている消化酵素・・・これね・・・凄まじいくらい凄いんだよね・・・・。ベトベトにすぐになるんだよね~。
 
パンクレアチンを溶かした水にドライフードを入れると、もの凄く短時間でドロドロになってしまうくらい、とっても強い消化酵素があるんですよね。
 
で、それも使い、まず、胃腸に負担をかけず、それでいて、胃腸に負担をかける食物繊維をたっぷりと口の中に放り込む。
 
それでね・・・不足しているのが、大型犬には相当な致命傷になるカルシウム・・・・。
これね・・・・・、鹿の先っぽのあばら骨を加工しているやつ。
 
これをモジャは食べてくれるんだよね~。だから、先っちょだから、小型犬でも消化しやすいように考えられてていて、これは便利でね~。脂肪がほとんど含まれていない。
 
このメーカーね、アメンバー限定でね、紹介するよ。
 
ほら、この下の画像見て。
 
これね、全部使ってみたけど、久々にアタリだったからね。IBDの子には、高タンパク質をあげたら・・・とか言われているけど、まあ、その対処をやれば、高蛋白が絶対に良い!!!ってね、思うんだよね~。
 
だってね、陽向・・・らーこさん・・・そんな経験があってね、らーこさんは予後不良と言われて1年半。
 
で、クラマは、どうもね・・・・治りかけている・・・・。あれ??マジか・・・クラマ、このままじゃ、一年も保つか???って思っていたけど、順調に超少しずつ体重が増えてきている。
 
モジャのほうが、軽いって思っていたけど、トキとかさ・・・ラリーとかさ、リアとかばっかりしか見ていなかったせいで、モジャが相当悪くなってね。。。
 
で・・・・、今は、ようやく体重の減少を止めて、下痢をしなくなった。
 
まあ、このレシピは、アメンバー限定記事でね、書いていくけどね、・・・んんでらーこさんにコレやってあげれなかったんだろう・・・ってね、もの凄く後悔してね・・・・。
 
でもね・・・・陽向と向き合ってつきあっていたIBD。そしてらーこさんと向き合ってつきあっていったIBD。
 
そして、クラマとモジャがその傾向あるぞ・・・・いや、すでになっているよね・・・・的な状況から、ようやく脱出できるご飯をね、作ることができるようになってきてね~・・・・。
 
経験があるからこそ、次の子らにその経験を活かした付き合いができるようになった。
 
まあ、これは、私にとって、もの凄く大切な宝物なんだよね。
 
ああ、自分はいかにその時に間違っていたか・・・ってのが、陽向を犠牲にし、そしてらーこさんを犠牲にし、その間、たくさんの子らが逝ってしまって、最後にトキの食事をやっていたときにね・・・ああ・・・ってね、気づいてさ、モジャにやっているんだけど、今までで一番効果があるんだよね~~。
 
まあ、そこらへんは、アメンバー限定記事でね、書こうと思っている。
 
ただね・・・・モジャのご飯を用意することから始めると、12時間近くかかって、食事の用意から、食後までね~。
 
なので、その間、携帯の着信を気づかないように設定している。だから、翌日にさ、電話をかけ直したりしてね・・・・。
 
自分の子のほうが大事やんか~・・・だから、モジャのことをやっているときに、邪魔くさい電話なんていらん!!ってね、無視している・・・ごめんなさいね・・・もう、2度とIBDで亡くなってしまう子なんて見たくない!!!
 
だから、色んなことをやってみて、もっとも良い食事や薬などをね、模索しているところでね。
 
まあ、モジャは、完全にらーこさんや陽向までに痩せ細ってしまった・・・・。
 
トキばっかりを見ていたからさ、後回しにしてしまった私悪い・・・ホント、申し訳ない・・・。
 
で、モジャは絶対に復活させる・・・もっと勉強しないとね・・・・ネットはさ、ほぼ無駄な情報ばっかりなんですよね~・・・特にブログで書いているような、クソのような飼い主の思い込み満載の情報とか。。。あああ、私もそんなクソのような情報やんか(笑)
 
ただ・・・・まあね・・・・、ルースは、悪性血管肉腫が完治したってね、先生から言われたし、今年の春を乗り越えれば良いかな・・・っていう、メラノーマのラリー。・・・ラリー・・・・腫瘍が小さくなってきているんだけどね・・・・超元気でね・・・。
 
まあ、これはアメンバー限定記事でね、ちゃんと書いているから、その内容を見たら、・・・え?ホント、これで良いの???ってね、思われると思う。
 
でも、実際に・・・ラリーは、一番もって春を迎えられたら良いっていう判断をされたんだけど、先生も驚くほどに、腫瘍が小さくなっている。
 
これは良い傾向だ。ってね。それでね、これなら、他の患者さんにこの治療を進めることが出来る。ってね、言われてね(笑)
 
まあ、これは、私が先生にお願いした治療でね・・・、しかも摘出せずにってね、メラノーマをよ~。摘出することが前提のメラノーマなんだけどね。
 
まあ、三つのことしかやっていないんだけどね。それがどういうわけか、腫瘍が小さくなっているんだよね。
 
延命させたいなら、紹介する大学病院に連れて行って、あごの骨ごと摘出して、それから治療法を考えましょう。ただ、メラノーマは、抗癌剤がほとんど効きにくいんです。
 
そう言われてさ・・・ラリーが一番ストレスを感じなくてさ・・・ってことでね、色々と考えてやった治療が、目まぐるしい成果が現れているんだよね♪
 
まあ、気は抜けないですけどね・・・。
 
まあね、自分の大事な子だからさ、治療でどうでもできるようなら、先生にすべて任せっきりですよね。
 
でも、余命を宣告されたら、そりゃ~飼い主ですから、諦めきれないですよ・・・。
 
で、必死にネットで情報を探していても、ほとんどがもうね・・・・クソ情報ばっかり。でも、余裕がなくなっているから、その情報を公開している人の気持ちに同化してしまって、それが正しい・・・っていうね・・・・、クソしょ~もないことをやっているんだよね・・・。
 
コルデ・・・・なんちゃら・・・・ああ、もうクソ・・・・。
 
なんか、IBDの子らに・・・っていう、うんこばっかり載せているメーカーみたいなのが、・・・実はね。。。私糸島なんですが、すぐ側やん・・・だったら、直接会って聞きたい・・っていうとさ、拒否されてよ・・・それ陽向にやったけど、まるっきり効果なかった・・・クソ高いんだよね~、一ヶ月も持たず、半月で4万くらいかかったけど、ちっともね・・・・。
 
まあ、今のモジャを見ることが出来るのも、とにかく何でも手を出せってことをね、止めたからさ。だって、それこそ相当細かなことまで調べて勉強して、納得できるまでやったからね・・・、科学的なことが解らなかったら、それが解ればちゃんと自分の子に有効かってことを考える知識が身に付くからね。
 
ってね、ホント・・・らーこさん、陽向には申し訳なかった・・・・・。でもモジャにはさ、もっともっと・・・それこそ、お前達が逝ったときから、ずっと自分の中で消化できないことまでも、しっかりとずっと調べておベニーこうしていたからさ、それがモジャには良い傾向が現れているっていうね、そんな結果に結びつこうとしているのかな~・・・。
 
まあ、貧血気味でね、もうどうしようもない状況でね、ヒトアルブミンを静脈に入れようとするお医者さんがいたらさ・・・・絶対に拒否すること!!!!!!
 
それならば、犬繋がりのお友達にお願いして、その子の血を輸血して貰うこと。
 
ただでさえ、弱っているのに、犬に人のアルブミンを点滴するか???ってね・・・・。だから、エクシーをはじめ、ラリーも、え???っていう死に方したんだよ!!!!!!ふざけんな・・ってね・・・・。そう言えるんだよね・・・・だって、そのあとの陽向は助けることができたからね・・・。
 
ヒトアルブミン製剤なんて、犬に使っちゃいけん!!!
 
ってね、ときどき見かけるんですよね・・・切羽詰まったら使うしかないってね、置いているらしい・・・。
そこでね、だったら犬の血のほうがより安全でしょ?
だから、ウチは、ホントお世話になったので、ウチの子らの血を使ってくれ。
 
まあ、倫理的にはさ、なんか炎上するようなこと書いているかもしれない。
 
でもさ、人間用のアルブミン製剤を使われて、即死になった経験を何度か経験している私にとっては、そりゃ~ね・・・・・。
 
自分の犬を、本当に愛しているのか??だったら、そのアルブミン製剤を使って、失敗したってことを認めろや!!!・・・っていうね、なんちゃって愛犬家がいたりするんだけどね。
 
まあ、その人、安楽死をちゃんと用意されているかたでね・・・ホント、日本人か???おかしいだろうがよ・・・ってね。。。
 
でね、まあ、日本人らしく付き合っているモジャ。その都度、モジャが表情で伝えてくるんですよね・・・お前、このご飯はやり過ぎやろ・・・。
 
あんのじょう、夜中4時頃嘔吐して、その内容物を見たら・・・・ああ・・・申し訳なかった・・・・ってね、最初から考え直して、実験して、そしてモジャにあげる。
 
すると、翌日の夕方には・・・ああ、大体、食事を摂って排泄されるまでの時間って、一日プラス1時間程度かかるんですよね。
 
犬ってね。
 
そこでね、判断できるし、その前に排泄していたら、そのブツをほじくって、確認することができるからね~。しかもウチは、電子顕微鏡が設置してあるからね♪
 
まあ、どんなもんかを見ることが出来る。
 
 
ホント、どこまでお前達ってさ・・・・なんで人よりも早く死ぬのか!!!!ふざけんな!!!一緒に逝こうよ~・・・ってね・・・・・。
 
まあ、モジャは、絶対に今よりも知識が無かったときとくらべて、絶対にまだまだ長く付き合える。そんな付き合いをやっているからね。
 
絶対に長生きするぞ~もじゃ~~~。