ハイハイしていた孫を咬んで死亡させた犬・・・。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

これね~・・・・とっても心苦しいんだけどさ・・・。

 

いやね・・・・、どうして人の存在理由を幼いときにブリーダーが教え込まないんだ??ってね、思うんだよね・・・・。

 

こんなニュースがあってさ・・・。

 

人の事を理解していない。だからこそ、咬んでさ・・それは本能的な行動なんだろうけどさ、犬って、私ら人と共に過ごすのが大前提じゃ内ですか。

 

でね、人に対しての社会化ってさ、実は犬の社会化・・・いわゆる犬の刷り込み期間ね、これよりも、もっととっても短い期間に教え込まないといけないんだよね~・・・。

 

情熱大陸でしたっけ・・・なんか、和犬のブリーダーが出ていたけど、ふざけんな・・・・・ってね、予告だけでね、本編は見る気もしなかった。

 

だってさ、犬をなんと思っているんだ??ってね、思えるような触れあいじゃないですか・・・・。

 

テメーふざけんな・・・・・それでなんで情熱があんのか???ああ、ロシアのスケートの・・・・っていう感覚でしかない。

 

っていうか、同じブリーダーとして私を見るなよな・・・っていうことも書いておかないとね(笑)

 

私は、犬のご飯、親父のエサ・・・っていうくらい、犬を完全に擬人化・・・っていうか、同じ人として対等な命として接している。

 

だから、来られた方はお解りいただけるでしょう、ごくフツーに日本語で会話している。ほら、ゼファー、もう寝ておけ。っていうとさ、まあ何度も言うけどさ、ちゃんと寝てくれる。

 

それまでは興奮して走り回っていた子をさ、そんなやるな、おかしいだろう??そんなことやらなくても、ちゃんとお前のことを見ているんだからってね、ゼファーに話しかける。すると、ちゃんとやめて寝るんですよね。

 

フセ、マテ・・・・じゃない。寝とけ・・・でね、フセしてアゴを地面に付けて、そのまま寝ている。

 

それが当たり前の付き合いだからさ、他の子らも、話せば解る。

 

おい、もう止めろ~ってね、クシナとサクラの親子にさ、いうんだよね~。じゃれ合っているからさ、他の子らはみんな寝て過ごしているんだけど、見学に来られた人の前で、無邪気に遊んでいるんだよね。

 

本当なら、他の年長者の子らが止めに行くんだけど、なにせ、クシナはね・・・・リーダー的素質を持っている子だからさ、上の子らが言えないんだよね・・・クシナにはさ・・・って思っていたけど、トキがいなくなって、超大人しくなったんだよね~クシナ。

 

するとさ・・・慎重さを持っているクシナを追い抜くように、子どものサクラがね・・・・。

 

1年二ヶ月経っても、未だにヒートがこない・・・・。姉妹の子は、もう2度目が来ているんだけどね、未だに成長途中。

 

完全に母親のクシナを追い抜いている体型しているからさ・・・。

 

我が家の40キロオーバーの四天王に一人にさ、すでに入っているからね~・・・・。

 

女の子でさ・・・・一番軽いモモが44キロ・・・・。それで、テマリ、そしてノア・・・、で、サクラがそれに迫る勢いでさ・・・。

 

 

でもさ、そんなデッカイ子ら、しかもはっきり言って、私よりも相当力が強いのは当たり前でしょ・・・。

 

でもね、みんな、何にも言わない。私と同じ人に対してさ、みんな同じように喜びを表現する。

 

エクシーもさ、私の子に対してさ、ちっとも咬んだりしなかった。逆にやられたい放題。私が思わず笑うでしょ。それを喜びと感じているようで、耳を咬んだりしているんだけど、エクシーはずっと微笑んだまま。

 

エクシーを枕にして寝ていたりさ、それが人との付き合いだってね、ちゃんと理解しているから、動揺しないんだよね。。。。

 

人の事を理解している子らってのは、そんなもんなんですよね。

 

だからこそ、ウチは一斉に解放するんですよね(笑)

 

見学に来られた人達にさ、包み隠さず、我が家の子らを一斉に解き放つ。

 

で、触れあいを求めているのに、それに気づかず、ただただ圧倒されている見学者さんたちがさ・・・まあ、ほとんどだけどね(笑)

 

で、触れあってね・・・・。

 

そんなときにさ・・・・トキが常に中心にいたんだよね・・・。

 

トキの存在がなくなってさ私、ホント空っぽになっているからさ・・・。

 

で、まあ、ニュースを見て、はらっ立ったのが、なんで、犬が人の赤ちゃんを噛み殺すのか??

 

ってね・・・。

 

エクシーにしろ、いろはや吹雪、らーこさん・・・・花火・・・みんな、赤ちゃんの匂いに興奮して、自分が面倒を見る!!!ってね、舐め回して泣かしたりしていたんだけどね・・・・。

 

エクちゃんを枕にして寝ていたりさ・・・。

 

調子に乗った子が、エクちゃんの耳をくわえたりしてね・・・・。

 

それは止めておけ・・・って言ってもさ、まあ、赤ちゃんは嬉しくて止めないよね(笑)

 

だから、それが解るまではじっくりと成長を見守ってあげたら良いんだよね・・・。

 

それが、ハイハイしていた和犬の子はね、通用しなかった・・・。

 

子犬と同じ匂いを発している人間の赤ちゃんにさ・・・・。

 

これっておかしいだろうがよ・・・・・。

 

だから、犬として人生を決定する犬の刷り込み期間を重視しているんだよね・・・・。

 

そんな子らってさ、絶対に噛み殺したりしないよ・・・・ってね、思っているんだよね・・・。

 

現に、人間の赤ちゃんの匂いを嗅ぐとさ・・・ヒンヒン言ってさ、面倒を見ようとする子らがいるんだよね・・・・テマリとかさ(笑)

でも、絶対に傷つけない。頭をカプリとくわえてさ、自分の胸元に寄せようとする。

 

人からすると、おいおいおい・・・生まれたばかりの人間の赤ちゃんの頭を咥えて運ぼうとするなや。。。ってね、思うんだけどさ~・・・・。

 

もうね~、お前が面倒見らんでも、俺たちが見ているから、安心して任せろ!!!ってね、何度言ったことか(笑)

 

それほどね、らー子さん系の子ってさ、愛情がもの凄く深いんだよね・・・・・。

 

まあ、普通はありえんだろ・・・・孫の頭を咬んで殺すなんてさ・・・・だって、赤ちゃんとはいえ、私ら飼い主と同じ人間なんだぞ・・・ってことをさ、どうして最初から教えること出来なかったのか??・っってね、思うんだよね~・・・。

 

だって、犬は、支配するのが当たり前っていうね、付き合いからさ、本当に心を許しあった関係を築けなかったんだろうな~・・・・ってね、思うんですよね・・・。

 

すべてが犬自体に人間の優位性を知らしめるために、無理矢理支配に満ちた喋り方しかやっていないでしょうがよ・・・・人ってさ・・・。

 

そこがおかしいから、咬んで殺すんだよね。孫だから、すさまじいくらい愛情を感じていたでしょ、その存在に。

 

でもさ・・・それと同様な愛情をその子が求めていたってこと、気づかなかったんじゃないかね・・・・・。ってね、思ってね・・・。

 

犬は悪くない。でもそんな行動を取るように育ててしまった、私たちがすべて悪いんですよね。

 

全部愛犬のせいにして、飼い主は自分は悪くない・・ってね、なんかしょ~もない、態度をみんなに求めているんですよね・・・・。

 

お前が悪いんだって(笑)

 

だから、愛犬が人を咬むんだって(笑)人を怖がるんだって(笑)

 

まあ、今回のニュースは笑えんけどね・・・・。

 

ほんと、もっと犬の事を学べ・・ってね・・・・・。