動物病院の選び方 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

数日前にうちの子が。。。

って、連絡あってね。

で、ふと思ったんだよね。

動物病院の選び方って、みんなどうやって選んでいるのか。

今は恐らく、インターネットのクチコミとかで選ばれていると思う。

まあ、クチコミってのが、相当アテにならないんだけどね。


私はさ、熱い先生を選んでいる。

テク。。とか言ったら行けないんだろうけど、技術はそりゃ開業されるくらいだから、当然あるよね。

だから、学会とかで発表されたやつをコピーしてね、これ読んでおきなさい。

って、前行っていた先生はくれていたんだよね。もう引退されたけどね。


で、今の先生は、必ず私が質問や、こんな処置の仕方は?って聞いたことを、その当時では、まだ発表がなかったことを、発表があったら、質問までして、教えてくれる。


まあ、素人だから、とにかく先生に質問しまくるからさ(笑)

それに付き合ってくれるんだよね。

うちの子さ、入院をできるだけさせてくれないんだよね。

だから、点滴セットとか、数日分を貰って、手術後連れて帰るんだよね~。

どうしてか?

それはね、うちの子らが一番幸せを感じるところで面倒を見るのが良いからってね、毎回やり方教えて貰ってさ。。。

何かあったら電話して。

ってさ、患者で唯一、先生の携帯番号を教えて貰ってさ。


なんかさ、うちの子らはさ、会いにいくと本当は立てないくらいの状態なのに、無理して立ち上がってさ、尻尾振って喜んでね。立ち上がってさ。。。。

だから、先生はああ、そのくらい元気なら。。って思われていたらしいけど、病院からウチに変える間に急変してさ。。。


ってことがあってね。

まずは飼い主が納得する治療をやる。そしてさ、犬の気持ちを理解してやっているんだよね。


だから、スタッフさんたちもさ、犬に対してとっても優しいんだよね。

まあ、私なんか、できるだけ現状を知っておきたいモンスターペアレントだからさ、かなりしつこい(笑)


お金かかりますけど。。。

そんなんどーでもいい。まずは早く苦しみを取り除いてくれ。ってね、頼むようになってさ、あんまり聞かれなくなってきてさ(笑)


するとさ、なんかこの頃、患者さんにさ、結構はっきりと言われるようになってきたぞ。。ってね、思うようになってさ(笑)

前にさ、ウチのオーナーさんから言われたことあってね。

私が先生を育てた。。。ってさ。


まあ、その動物病院は、ホワイトシェパードのオーナーさんの御用達になってるからね(笑)

わじわざ遠いところから連れて行かれててさ(笑)

でもさ、そんなこと言われてもさ、ただ私がしつこいモンスターペアレントだからさ、それに付き合ってくれる良い先生だってね(笑)


勘違いも甚だしいけど、こんなモンスターペアレントと付き合ってくれる先生だから、そりゃ~そこら辺の医者とは肝っ玉が違うよね(笑)


私以上に犬の素人が、その時感じたことを書いてあるからさ(笑)



謙虚でとっても熱い先生で、お勉強家でさ。

ホント、真剣に悩んでたら、付き合ってくれる先生。

そんな病院を選んだら良いですよ。

クチコミはさ、ホント信用ならんよ(笑)

だってさ。。獣医師さんから聞いた裏話。

ホントに愛犬家からするとブチキレそうなことをやっている、金儲けのためなら、子宮蓄膿症だって嘘ついて異常がない健全な子を、子宮摘出したりしてさ。。。許せんだろ?


実はその病院に行ってさ、そう言われた人がさ、ウチのオーナーさんでさ。

泣きながら電話あってさ。

。。。え?前日、その子と会って遊んだけど、ありえんだろ??って思ってさ、とりあえずウチが連れていってる病院に連れていかない?

ってね、一緒に連れて言ったんだよね。


すると。。。何も問題なかった。。。

で、その裏話聞かされてね。。。あんな心静かな先生が 、怒っているように見えたんだよね。


そんな病院がさ、ネットのクチコミがなかなか良くてね~。。。

おかしいだろうがよ!


ってことあってさ、なんでも、それが手らしい。
健康な子を子宮摘出して金儲けですよね。。。

やってるみたいでね~。。。。


とかがあるからさ、ネットの情報なんてさ、簡単には信じない方が良いよ。


ますは、先生に理解できるまでちゃんと疑問なくなるまで聞ける強い飼い主になること。

それで、静かな熱い気持ちを感じることができるか。

そこだよね。

飼い主が間違った考え持ってることも言われてさ、悪いこともしっかりと言われて、その改善方法をちゃんと話されるような病院を選んだら良いと思います。

あ。。あとね、ホメオパシー治療をやってるって、ホームページに書いてある動物病院は、絶対にやめとけよな!

あんなクソ治療なんて、ホント、クソとしかおもわない!

だって、受けたことあるもん(笑)ホメオパシーなんて知らなかったけど、ホント、クソだってね、すぐに気づくよ(笑)

早く愛犬を殺したい飼い主さんにはオススメの治療だけど、そんな人、この犬のしつけを完全否定しているキチガイブログ記事読んでる人にいないでしょ(笑)