こんにたくさんの大型犬のお世話をするのって、大変でしょ?? | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

いえいえ、ちっとも大変じゃない(笑)

17年も経つとさ、別に増えても大して変わらないんだよね(笑)

 

よく言われるんですよね~・・・。ウチさ、保健所の方に聞いてね、

 

もう、決まり事のような、一人一人を檻の中で管理して・・・ってことは、できないから、一緒に過ごすので、一人一人核や檻の中に入れなくても、ごくフツーの人たちのように、みんなと一緒に過ごしていいか???

 

まあさ、管理の問題があってね、法律では、きちんどいつでも給水できる状態ではならない。とかさ、排せつ物はちゃんとトレイにさ、落ちるようにしないといけない・・・・とかさあってさ・・・。

 

で、一人一人ケージの中でねちゃんと管理しないといけない。

 

・・・ってのをさ、もうやめて、一体どのくらい経つんだろう(笑)

 

常に一緒なんだよね。

 

寝るときもさ、私の部屋・・・・6帖しかない・・・。そんな狭い部屋に大型犬20数人とさ、一緒の過ごすわけでね。

 

最初はベッドに寝ていた。ソファーベッドにさ。

 

でも、面倒だから今では真冬の超寒い部屋でさ、布団も使わず、ただ、床に雑魚寝の状態でね、ちょっと換気しないと苦しいから、窓を少し開けてね、みんなと一緒に床に寝ているんだよね。

 

布団しいたらさ・・・・・。もうね、言わなくても解るよね(笑)ありとあらゆるところから、噴火状態・・・・煙がモクモクと噴出しているような状態にね、綿を引っ張り出してさ(笑)

 

だから、もう雑魚寝状態なんだよね~。

 

でね、そんな生活を繰り返していますと、だんだんと、別に大変だなんて思わなくなるもんなんですよね~。

 

だって、それが当たり前だから。

 

だってさ、私面倒くさがり屋さんでしょ~・・・・・。

 

なので、ほら、外に行くぞ!!!ってね、トイレに行くか?とかさ、言うとさ、行きたい子らはがっつり反応してね、階段を駆け下りてみんなトイレにしに行くわけですよ。

 

伝えたら理解してくれている子らだからさ。

 

だからさ、大型犬20あまりいてもさ・・・・別にどうってことないんだよね~。だってね、こいつらがいないと、今日本気で寒いでしょ・・・・。この温度に耐えられず、おそらく私は明日・・・凍え死んでいるよね(笑)

 

っていうくらい、ホント寒くない??

 

まあ、いつもさ、床に布団も敷かず寝転ぶとさ、みんなが私を取り囲んでくれるんだよね。

 

・・・まあ、私の体に漬物石のようにさ、顎を載せてきてね・・・・超重いんだけどね・・・。

 

でも、それで良い。それが大事なんだってね、付き合っているんですよね。

 

訓練士どもはさ、犬が顎を自分の体に乗せてきて、体重をかけてくる行為を許さんのですよね・・・。

 

でも、私はさ、犬たちと一緒の劣悪な・・・自分の布団もひけずに、ただ、床にごろ寝・・・・ですからね(笑)

 

それで良いんだよね~・・・いくら訓練士どもが、自分の立場を・・・とかさ、自分勝手に犬たちにさ、伝えていってもさ・・・・そうとうかかるんだよね・・・時間がさ…。

 

支配することができるまで、たっぷりと時間をかけるんだよね~・・・・。

 

いやさ・・・私はその子との初対面でも、翌日にはさ・・・・・。ってね、人と犬の関係ってさ、なるんだけどね・・・。

 

だってさ、毎日さ、6帖の部屋に大型犬20数人と一緒に過ごしている。

で、同じ立場でさ・・・・・っていってもベッド置いていたら、ホント、使い物にならないくらいにさ・・・なってしまうんだよね。

 

なので、部屋には机とPCと使っていないちっこいタンス・・・っていうか、タンスもそろそろ捨てようかと思うくらいにさ、とりあえず、対等に一緒に寝れたら良いからね~。

 

まあ、PCは必需品だけどさ~。

 

それ例外は、この子らのことを考えると、何もいらないからさ~。

 

って、そんなところでね、毎日をみんなと過ごしているんですよね。

 

そういえば、一年前・・・くらいにさ、デンドラ買ったんだよね。もう10数世代っていうくらい、いろんなデンドラ+ドリル買ったんだよね。

 

で、今使っている奴がさ、とっても軽いけどインパクトでさ、パワーがすごいんだよね~。

 

日本人てさ、物凄くこだわって作りあげようとする心があるよね~。

 

だったらさ・・・・昔ながらに言われているクソのような犬のしつけのやりかたにさ、ちょっと不信感持ったりしないもんですかね~・・・・。

 

いわゆる犬のしつけってもんがさ・・・・・。