愛犬に処方された薬を徹底して調べること。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

ついにアビガン投与され始めましたね。二か所だったかな、そこで効果が確かめられたら一斉に使われるようになるみたいですね。・・・っていうニュースがありましたね~。

 

 

私が総理なら・・・2月1日からすでに使い始めるようにやっていたんだろうけどね・・・・。風邪にの症状が出た人には、すぐにでもさ・・・・。

 

だいたい、37.5度ってのがいかん!!!!私なんかさ、風邪をひいても37度超えることってさ、稀でね・・・もともと体温が低いみたいでさ・・・・個人差ってのがあるのに、その帰順が37.5度ってのがおかしいんだよね。

 

ってことでさ、私、処方されたり処置されたりしたら、いちいちどんな薬なのか、薬の名前を聞くんだよね。で、教えてもらって、調べる。

 

いやね、柴犬の子がさ、IBDで、かなりヤバイところまでいっていたんだよね~、最近のIBDの記事を書いたらさ~、モジャが来年の一月ごろには逝ってしまいそうだな・・・ってね、思ってね、薬を換えたんだよね。

 

ステロイドなんてちっとも効かん!!!IBDってのは、いろんなもんの総称をIBDってね、言っているわけでね、そうそう、風邪と一緒なんだよね、いくつかのウイルスの症状が同じだからってね、風邪って簡単に言うわけですよ。

 

まあ、DNAウィルスのさ、アデノウィルスでさ、その同じ風邪でもさ、アレ??これは本当に風邪か???ってね、思ったくらい、同じ風邪でも、これはオカシイ・・・ってね、どうっぶつ病院大好きの私、大の病院嫌いでもさ、行ったもんね・・・・・母を連れて行った夜間にさ・・・・母は夜間だったけど、私は日曜日だったからさ、そこにしか行けなかった。・・・・結果、インフルエンザじゃなかったってね、言われてね・・・・。

 

でね、目が痛いんですよね~、光を見ると・・・・。凄まじくてさ・・・・。

 

熱はあって、風邪の症状。鼻の奥が痛くて痛くてね~・・・・。これ、もう完全にウイルス感染やん・・・・。とりあえず、インフルエンザじゃないかってクソ病院に行ったら、インフルエンザじゃない。ってね、薬も出されない。まあ、タミフルなんてなかったからね(笑)その当時はさ~。

 

そのまま帰ってさ、そしてさ、ヤバい・・・・目が光に反応して見えんし、痛い・・・・ってね、眼科に行くとさ・・・アデノウイルスだってね、言われてね。

 

で、抗生剤の目薬とあとは・・・・とりあえずしょ~もないもん出されてね(笑)

 

これが当時はそうなんですよ。無理やり下痢だからってね、必要のない抗生剤とか出さない。

 

まあ、母は今日退院してきてね、薬を見るとさ・・・・・フン詰まりの薬も処方されてていてね・・・・必要か???

 

水分摂れや!!!・・・で、よくねえか???ってね・・・思ってね・・・・。

 

もともとあんまり水分摂らない人なんですよね~・・・・で、っ病院でさ、排便していたら、あまりにも大きく硬くて出てこなかったらしい。途中で止まってしまった・・・ってね。

 

で、どうしたからっていうとさ、手で掴んで引っ張り出した・・・・・・・はあ???

 

 

・・・・・・もうちょい、考えようや・・・・・。

 

 

直接じゃなくても、トイレットペーパーを、とりあえず厚めに手で持って、そしてさ・・・・・とかさ、思うんだけどね・・・・通常はね・・・。

 

ああ、脳梗塞のせいかな・・・・とかほんの少し思ったんだけど、普段からそんな人だからさ(笑)

 

これは脳梗塞と違うぞ。ってね、思ってね。

 

 

まあ、解りませんから、もっと母の行動とか言動を注視しているところでね。

 

 

後遺症もなく、・・・っていうか、たぶん、ほぼないと思う。

 

未だに病院にいる気分のようで、小さな声でしか話ししないくらい、クセが抜けにくいお人でね~・・・・。

 

でね、小声で話すんですよ・・・・病院にいるときのようにさ・・・・聞こえんわ・・・ってね。

 

 

で、薬を処方されてさ、それを私もどんな薬なのかを確認したんだけど・・・・・・・・ちっとも知らない薬であり、そして、同等の薬が犬にでも処方されたことがあってね、しかも、犬の薬・・・・・ホント、今ではほとんど使われていない薬なんですよね、昔過ぎてさ・・・。

 

それを犬たちには処方されている。

 

で、それがさ・・・・IBDの柴犬のオーナーさんから連絡があって、教えて欲しい。ってね、言われたから、その薬の名前を伝えてね。

 

で、数日後・・だったかな、翌日だったかな・・・実は、今回出された薬が私が言っていたものだったって(笑)

 

で、一応、ホントヤバいくらい・・・・腹水が溜まってきたくらいだったっけかな・・・・、結家の中のアルブミンの数値が低くなった時、そうなるんだけどね、そんな状態だったのが、とりあえず、多めにあげてみてください。

 

ってね、伝えたらさ、ああ、人間にもそのように処方されていましたよね~、解りました。

 

ってね、その時はそれで終わってね。

 

その後、連絡があり、結果ね、回復してきているんだって。

 

良かったね~・・・・ホントね・・・。

 

やっぱりすぐにご自分でいろいろと薬のことを調べられたんだろうね。

 

速攻、私がどうして多めに・・・って言っていたのかを、その処方箋を調べられてご自分のものにしていたからなんですよね。

 

人間の治療と同じようにやったほうが、絶対に効果あるんですよ。でもさ、そのまで犬とかにね、やらないんですよね。

 

例えば、八時間おきに薬を処方して・・・・・まあ、無理な人が多いですよね。そんな感覚だから、一日朝と夜に・・・・ってね、なってしまっているんだろうかな~・・・・とかね、思ったりしてね。

 

でもさ、できる人もいるわけでね、そいの薬の効果がどのくらい続いて、マックスになり、それからどのくらいかけて体外に排出されるのか。ってのもさ、処方箋に書いてあるんだよね。

 

だったら、半減したら・・・っていうさ、効果が・・・・まあ面倒だから書かないけど、そこらへんのことも先生に聞けるんですよね。

 

 

そんな努力をしないといけんよ、飼い主はさ・・・・。

 

すべて他人任せ。でね、言われた通りにやっていたら・・・逝ってしまった・・・・。

 

病院のせいや!!!!とくにさ、ステロイドのせいにするアホ多いんだよね(笑)

すれロイドで死ぬか(笑)ってね・・・。まあ、ウイルス性や細菌性の病気でさ、ステロイドを処方されたりしたら、死ぬかもしれないけどね・・・・・。

 

よっぽど悪かったらさ。。。

 

ステロイド投与でさ、愛犬の体力を温存する・・・ってね、考えられんくらい、クソ馬鹿どもばっかりでね、大抵ステロイドを否定しているアホどもが多い。

 

ステロイドの効果と、副作用。そして、今置かれている愛犬の状態をさ、比べることなんて一切しないんだよね。無知のお陰でね・・・・・。

 

で、よっぽど愛犬の苦しみを招いている・・・ってね・・・・。そこら辺をもうちょっと勉強しろや・・・・。

 

せめて、処方された抗生物質がどんな細菌に(ウィルスには効かないよ)効くのかってこともさ、そしてそれが何世代前の・・・とかもさ、調べてみたら良いんじゃないかな・・・・。

 

でね、時々にさ、取扱説明書(処方箋って書いていた)にさ、インフルエンザ菌とか書いてあるやつあるんだよね、パセトシンっていうのがあってね、どんな菌に効果があるのかってのを書いてあるんだけど、最後のほうだったかな~・・・・インフルエンザ菌とか書いてある。

 

今流行りのインフルエンザとは違うんだよ。今流行りの風邪は、インフルエンザとか、コロナとかウイルスなんですが、抗生物質は、あくまでの耐細菌ですから、インフルエンザ菌とインフルエンザとはまるで別物ですからね。

 

・・・たしか、書いてあったような気がするんだよね・・・・パセトシン・・・・。

 

 

この頃、オーナーさんの子を連れて行ったんだけど、ウィルス性腸炎でね、サワシリンを出された。

たしか、サワシリンってね、ヘリコバクター・・・・ピロリね、それに使われるペニシリン系やったっけ。まあ、結構色んな細菌に対応しているけど・・・・たしか、ウチの動物病院で、まずはパセトシンで様子を見て・・・・・、と同じ時期に発売されたのがサワシリンやったっけ・・・・、二つとも同じの・・・・しかもさ・・・、これさ、私が生まれた年じゃなかったっけ・・・・・。開発されたのが。。。。それほど物凄く古い薬を使ているんですよね、動物病院は。

 

だって、人と違い、犬はそのくらい古くても、物凄く効くから。

 

でも、この頃、耐性菌を持った犬たちが増えているみたいでね・・・。

 

二か月抗生物質をやっている。でも未だに下痢が止まらん!!!ってね、電話があった。何をやっていますか??「○○〇〇○○ちゃむ」・・・・・「はあ?犬を早く殺したいなら、そんなもんあげたら良いですよ。」

 

ちゃんとウチは推奨しているフードの説明したんですが、聞く耳持っていなかったんだよね・・・そこが気になていたんだけどね・・・。

 

 

で、とりあえず・・・二か月経っているんだよね・・・・抗生物質を毎日やっている・・・もう完全に耐性菌できているよね・・・・。それよりも食事療法やろ・・・。

 

てね、まずは、今行っている動物病院を換えろ。そして、ちゃんとした病院食を出してもらええ。もうすでに耐性菌ができているから、別の抗生物質を出してもらえ。

 

etc話してね・・・・。ホント・・・田舎の動物病院てね、畜産動物観ている感覚の先生じゃねえか??ってね、思えて仕方くてね・・・・。

 

で・・・それ以降、ちっとも連絡がないんだけどね・・・・・。

 

心配なんだけどね・・・・・。

このときにさ、見学の時、私から話しかけることはまずないんですよね、でも、聞かれたらずっと話している。

 

そのときにさ、ああ、この人は無理や・・・っていうね、自分の知識が間違いだってことを認めない人には売らん・・・ってね、思ってね・・・。

 

この頃見学の人にさ、ウチはほぼ100%室内飼いですよ。っていうとさ、おばさんがさ、ウチはそれができないから、外飼いする。ってね、言い張ってね。

 

結果ね、もうそんな人に売れないですよ。ってね、伝えたんだけど、いやウチは外で飼う・・・・・。

 

はあ??もうウチはお前には売らん!!!ってね、直接伝えているのに、飼う気でいるよ・・・・。

 

 

ああ、親父たちと一緒のモロ団塊の世代やんか・・・・・・・・・・・・。

 

いやね、マトモなモロ団塊の世代の人たちってね、たくさんいるんですよ。でもさ、他の考え方が、今モロ武漢肺炎があっていてね、それを政府

が情報操作するためにさ、嘘ばっかりこいているでしょ・・・・。

 

それと一緒の考え方の人にはさ・・・・売らん・・・・。だって、自分が間違っていたってことをちっとも認めないし、間違っていないってね、どういう理由でか、正論を言わず、自分が正しい!!!・・ってね、言っている人いるでしょ・・・・・あの世代にさ・・・・。

 

そんな人には絶対に売らん!!!でね、そんな同じ世代の人なんだけど、凄まじいくらい日本人らしい人もたくさんいるわけでね・・・・・。

ああ、これってね・・・・・って思ったことがある。すべて子供の時の環境のせいなんだ・・ってね・・・。

 

だから、そんな人って、まずは自分が正しい。ってね、ちっとも人の言うことを聞かないからね・・・。

 

まあ、私もだけどさ~(笑)

 

だって、犬のことを毎日、同じ命だってね、対等に見ている・・・つもり。だってね、人の考え方、人種の考え方の違いによって、どうしてもこんなに思想が違うのか???ってね、考え込んで、大抵の宗教の本読んだりしてね・・・・。

 

で、結果はさ、日本の大乗仏教の元になっている神道の教えだよね・・・・。ってことを犬の行動や思想を見ているとさ、まるっきり同じやんか・・・ってね、思えて仕方なくてね、だから、日本人らしく育てよう。それも昔の日本人らしく・・・・。

 

 

ってね、だから、決めつけないんだよね。もっと苦しいのを楽にしたい・・・ってね、今は色んな情報が多いんだけど、その中からほんのわずかの数パーセントに満たない、その子において、正解だったっていう子田を導き出すことしか頭になくてね・・・。

 

で、もう死にそうだったモジャが未だに頑張って元気に生きてくれている。それで、柴犬の子が回復した。

 

ってね、聞いたらさ、やっぱりさ知識ってのは、物凄く大事なんだな~・・・・・。ってね、

 

この頃ね、オーナーさんたちと話しているとさ、木の話になったりするわけでね、この杉の木が~ってね、言われるとさ、いや、これヒノキですよ、だって樹皮が違うからね・・・。とかさ言えてね、気まずくなる・・・ってね(笑)

 

ちなみに私が一番大好きなのが、柿の木とケヤキかな~。物凄くきれいなんですよね~・・・・。

 

ああ、そういえば、今日ね、山奥にオーナーさんの子とウチは自来也を連れて行った。そして放してね。物凄く広くて、しかも、伐採後だから、野生動物はいないってことをチェックしてね。

 

この地域はイノシシ被害が多いから、その痕跡が広大な場所で一つも見つけることができなかったら、自由にできるでしょ。だって、ウイルスや細菌が極めて少ない場所だからね。野生動物が生活しているエリアってのは、ウイルスや細菌やマダニやノミの宝庫ってね、思っていてもいいからさ、そんな所には絶対に連れて行かん。

 

これは、広場がある!!!犬を放すことができそう!!!ってね、放す人が多い。私はその前に下準備として、ここは野生動物が通った証がないな・・・とかさ、ずっと観察してさ、放すんだよね・・・・・。

 

 

人ってなんでも見た目で決めてしまう。でもさ、そこまで愛犬に心使ったらいんだけどさ、そこらへんが抜けているんだよね。

 

私結構山に連れて行くんだけど、決まってノミとか付けられるのは、大濠公園という市内の大きな公園でさ・・・・・。

 

山でノミダニなんてさ・・・・エクちゃんのときあったな・・・・。ああ、クシナがさ、火葬場でね放していた時、林に入って行ってね、全身に細かなダニをくっ付けてきて戻って来てさ、その場で、水場を借りて、食酢を買ってきてもらって、全身を洗い流して食酢を全身にかけてその場での対処をやってね・・・・で、家に帰った後、ちゃんと薬を体に塗ってね・・・・・。

 

何が効くのか。とかさ、ちゃんと調べたら良いと思う。

 

抗生物質が何系なんだとか、それが何世代のものか、とか、それがどんな細菌に効くのかとか、その細菌系は主に皮膚に関係する細菌に効くのか~・・・とかね・・・・。

 

調べてさ、もっと愛犬の健康に気遣ったらいいんじゃないの??

 

そんな一生懸命にお勉強しないから、動物病院の先生がやった処置をさ、ずっとこれは間違っていた・・・とかさ、思い込んだりしている人・・・・いるんだよね・・・・根に持ったりしてさ・・・・。

 

ホントウザイわ・・・・こんなのはモンスターペアレントとは言わず、ただの、例の世代系列・・・ってことでね、しっかりとした知識もねえ、でも、自分が正しい!ってね、根拠もなく言う人がさ、私と同じ世代に多いんですよね・・・・それと、私の親父世代の人にさ・・・・・。

 

ホント、私を含め、クソ世代の人、そしてそのクソ世代から生まれた子、そして、今は二十代前半くらいからかな~そんなクソのクソから生まれたクソ世代がさ・・・・いるんだよね・・・・。

 

間違った考えでね、強制的に従わさせられている世代かな・・・ってね、思う。

 

だってね・・・事件を起こしているのは、この三世代が非常に多いんですよね・・・・。

 

人道的に許せない事件がさ・・・・・・。

 

 

まあ、こんなクソのような世代の教えがさ、まるっきりいわゆる犬のしつけと一緒やんか・・・・ってね、それから始めたこのブログ(笑)

 

すべてが支配できるという前提で育った世代でしょうか、そんな犬を支配するために必要な教えだってね、錯覚して、犬を従わさせることに専念しているアホども多いんですよね・・・・。

 

そんな人ほど、愛犬に処方された薬の内容をちっとも理解しようとする気がないんですよね・・・・。

 

オイオイオイ・・・それってね、人任せやねえか???・・・ってね・・・。

思うんだよね~・・・。

 

で、ウチは一体どれだけ大型犬で10歳を楽勝で超えている子ら多いんでしょうか???

 

動物病院でね、お前、9歳でまだ若いんやから、大丈夫だろ???とか言うとさ、

 

先生はじめ、スタッフさんも笑顔でね、いやね、大型犬で9歳って言ったら、平均寿命をとっくに超えているんですよ・・・ってね、言われてね。

 

まあ、確かに若く見えますが・・・ってね、言われるわけでね・・・。

 

それじゃあ、平均以上にたくさん今生きているってことはさ、ちゃんと徹底してその子が処方された薬のことや、今の状況とかをさ、きっちりと認識しているから・・・じゃねえか???ってね、思うんだよね。

 

だってさ、ひなたたちみたいに、病院に連れていけ。ですとか、苦しいよ~とかさ、伝えてきていたトキやいろはとかね・・・・色々あってね・・・。

 

ああ、私に苦しい時伝えてきたら、楽にしてもらえるぞ・・・ってことがさ、何度も続いた陽向とかさ・・・もう限界だから・・ってね、何度も伝えてきていたんだよね・・・その様子を見て、お前、ひょっとして・・・ってね、一番考えられんでしょ・・・・病院に連れていけ。ってさ・・・。

 

で、病院に付くと自分から入っていく。今まで嫌そうに立ち止まりながら入って行ったんだけどさ、自分から先生のところに行っていたから、

 

先生~、陽向がね、病院に連れていけって言うから、連れてきたんですが・・・・。二日後に連れて行くようになっていたってね、・・・たしか、前に受信したときにね。でも翌日にね、そんなこと伝えてきてね、

嘘だろ??って思いながら連れて行って、検査すると、かなりヤバい状態だった・・・・ってことがあってね・・・・。

 

 

まあ、薬にしろ、アイヌとの付き合い方にしろ、相当自分を捨てて対等に接したらいいんですよね。

 

それができないからこそ、人任せでね、病院から出された薬の効果も、それがどんな薬かも知らず、時々にしか投与していない・・・・とかね・・・・。お前・・・・馬鹿か????

 

ってね、思うことが超多々あってね~・・・せめてよ~・・・・自分の子に出された薬のしっかりとした情報を蓄積しろよな~・・・ってね、思うんだよね・・・・・。せめてそのくらい努力せいや・・・・それが犬の命を預かっている者の使命やろ??

 

そうじゃなきゃ、今流行りの武漢で生きたまま野生動物を売っているアホどもとまるっきり一緒なんですよ・・・。

 

だってね、ここまで人類の生存に関わるってことを、この野生動物を取り扱っている志那人どもは、ちっとも知らないわけだからね、さーずとかもさ、同じコロナのさ、今回もさ、ちっとも反省しない民族がさ・・・・。

 

 

でもさ、今犬を飼っている日本人の人たちもさ、自分のせいではなく、犬のせいにしている人多いよね・・・。

 

人を見たら吠えかかる。犬を見たら・・・とかね、勝手にほざいている・・・。

 

ちゃうやんか・・・その子にさ、人ってどんな生き物かってことをさ、ちゃんと教えれていないからなんだよね~・・・・・。

 

そこに気づけば、ウチみたいにさ、すべての子ら・・・大型犬が一斉に甘えてくるんだよ(笑)

そんな見学ができるんだよね。

 

だってさ・・・なんで犬は人を怖がるのか・・・それをさ、よく解っていてさ、だからこそ、他人から愛犬を奪って、何度も何度も他人と触れ合うことができなかった子らを目の前でね、他人と触れ合うことができるわけですよ・・・・。

 

訓練士みたいにさ、依頼者が吠えるからどうしたらいい??とか言われたらさ、

なんと!!!家の敷地の奥のほうに隔離できる場所を作ったらいい・・・・とか。、ほざいていたんだよね!!!

 

ふざけんな・・・ってね(笑)

 

対処医療法やんか・・・。

 

それよりも精神科的治療ができる犬との付き合いすればさ、私は・・・う~~・・・・ん一週間くらいでね、なんともなくなって、自分からベタベタになるようにできるんだけどね・・・・。

それにはさ、とにかくなんでも理解しようとすること。ニュースが流れていても、解らないことを自分で調べること。

 

そうやってね、とにかくいろんな知らないことを正確に調べて行く。

 

でさ、自分の子の体調が悪い・・・ってときってさ・・・・・決まってさ、あの薬はヤバい・・・ってね、悪魔扱いしているものが

あったりするんだよね・・・・。あれは、ホント、クソだから・・・・。じゃないと、その薬がどうして今存在していて、人間い処方されているのア??しかも言い訳が犬とヒトとの違い・・なんて言うかもしれない。でも、同じ哺乳類。しかも、凄まじく日本人に近い思想を持った動物ですからね、犬はさ。

 

だから、群れとなって和を求めるんですよね。

 

だからこそ、相手の命を絶やさないよう、薬に対しての知識を、ご自分で学んだいいとおもうんだよね・・・・。

 

まあ、調べろや・・・・自分がいかに知識不足だったかってことに気づくからさ。。。ホント、恥ずかしくなるよ~・・・・。