振る舞い方。 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

そういえばさ、犬ってね、内股っていうのかな、体幅開いて歩く子らってね、ホワイトにはいませんよね。まあ、人間のメチャメチャな改良の末、できあがった犬種はさておき、まあ野生に近い犬種・・・・一番近い犬種はね・・・皆さん馬鹿犬馬鹿犬っていっていたハスキーかな~・・・。その頭の良さに、我々人間がついて行けず、馬鹿犬認定してさ、一気に人気がなくなってしまったよね・・・。

 

私からすると、実に凄まじい感情表現をしてくる犬種でね、気が抜けない犬っていういめーじだったんだけどさ、みんなさ、馬鹿犬馬鹿犬ってね、馬鹿にしていたよね・・・・。

 

どっちが馬鹿なんだろう・・・ってね、考え込んでいた時期あってね~・・・。

 

それからレトリバー系かな~~・・・。そして、次が我が愛するシェパード系。

 

歩き方を見てもさ、みっともないがに股じゃなくて、内股的な歩き方するじゃないですか。まあ、レトリバーやハスキーもさ、同様に内股的っていうのかな、肩の幅からはみ出た歩きをしない。どちらかというとさ、内股的な歩き方をする。

 

シェパードに至ってはさ・・・超内股・・・っていうか、忍者的な感じがする歩き方をする。足音を立てないようにっていうかね・・・。

 

 

でね・・・、なんかさ、日本人の女性がさ、歩き方がおかしい・・ってね、海外で馬鹿にされていた記事を見てさ。内股歩きっての????

 

いや・・・・おかしいか??ってね、日本人は思うんだけどさ、どうして日本人の女性は内股で歩くのか・・・とかでさ、外国人が勝手なこと言っていたんだよ。それは着物を着ているから必然的に内股で歩くようになった・・・・って寝・・・歩きやすいようにね・・・・。

 

 

てか、がに股歩きの女性見てさ・・・・男だったらどう思う???

 

そういえばさ、オーナーさんと愛犬とさ、ウチの子らと公園に行ったときにさ、その話したことあってね・・・。ほんとみっともない歩き方しているんですよ・・・・体の上半身がブレブレでさ、がに股歩きのさ、デレデレあるいているっていうか、日本人からすると、ほんとかったるい・・っていうかさ、無様なっていうね・・・ホント、みっともないって思うくらいにさ・・・。

 

まあ、言ってみれば、偉そうに徘徊している外人の女。って感じでね、私見ていたんだよね、遠くから。で、オーナーさんにさ、ほら、みっともない歩き方しているでしょ~、あれが外人なんですよね~・・・ってね、言うとさ、まあ、近づいてきたら、やっぱり外人さんでね・・・・。

 

 

ん?外人さんっていかんの??使ったら??外国人って言わないといけんの???

 

今の世の中ってさ・・・・・。ふざけんな・・ってね。私は外人さんっていう。差別的に言っているんじゃねえ。日本人ではない、よそ者だからさ、外からやってきたお人ってことでね。

 

ああ、たぶん読んでも解らないだろうからさ、YouTubeでさ、名古屋女子部っていうね、五人組の子らの曲を聴いたら良い。右から2番目の子が一番解りやすいかな~。まあ、みんなそんな内股系でね、とってもかわいい(笑)ただ、顔は解らないけどね(笑)遠いんだよね・・・。

 

 

でさ、そういえば、ワンピースでさ、お化けみたいなキャラクターいたでしょ・・・。傘・・っていうか、パラソルって言った方が似合うような傘さして、いつも宙に浮いている子。なんかゾロに想いがありそうな子ですよ・・・名前がわからんけどさ・・・。

 

ゾンビみたいな・・・・なんて言っていたっけ・・・そこでさ、登場してきていた子でさ・・・・。

 

いっつも内股キャラでさ~・・・・。

今はさ、ホント、日本人らしいな~ってね、思うようになってね・・・。みっともなくないからさ。

 

外人の女性が歩いている姿見ているとさ、ほんとさ・・・体重を支えるために足の幅を大幅にして歩いているのか???っていうくらい、がに股よりももっとおかしい歩き方しているんだよね・・・・。

 

なにせさ、私はさ、チェック厳しいよ~、だって、犬の歩いているところなんてね、当たり前にスルーするようにさ、チェック・・・じゃないけどやっているからさ、あれ??この子歩き方おかしいぞ。ってね、飼い主さんに何度も言ったことがあるくらいにさ、鍛えられているんだよね~、ちょっとしたおかしいところをさ、ウチの子らにさ~・・・。

 

だからかな・・・、クラマを連れていったとき、CRPの数値は正常。で、翌日連れて行くと、もう死んでいたと思っていた・・・・ってね、言われてさ、CRPの数値を図ったら上がっていた・・・・。

 

ってくらいにさ、あれ?いつもと違う・・・ってね、連れて行くことができるようになった。でもさ、助からなかったけどさ・・・・・。三年くらい頑張ってくれたからさ・・・・。

 

でさ、そんな目でね、母を見たらさ、あまりにもおかしかったんだよね。私よりも長くいる父はさ、薬局に行ってね、なんか訳のわからない薬買ってきてさ。そんな父がさ買いに行っている間にさ、病院に連れて行ってね、結果さ・・・・脳梗塞・・・・今はピンピンとしてますよ~(笑)

 

かなり悪い状態だけど、よく早く連れてこれましたね。ってね、言われてね。

それもこれも、そんな判断ができるようになったのは犬様々なんですよね・・・・。ホントありがたかったね~。

 

でさ・・・・、がに股で偉そうにさ、日本に対して意見を言う外人どもってさ・・・・ホント、オマエラ、なんでも自分が正しいと思っているだろうがよ・・・・。

 

だから、私さ、本気でね、ダイキライなのがね、FBでしりあったドイツ人。福岡でお話ししたドイツ人はさ、ものすごく日本の文化のことを理解していたら、ホント穏やかなお話しできたんだけどさ、まあ、クソなんだよね・・・・。

 

なんでテメーらと同盟を結んでいたのか??昔の日本人・・・っていくらいにさ、ダイキライでね。まあ、よくよく歴史を読みほどいていたらさ、ユダヤ人虐殺をさ、うねめさんとかさ、日本人は、はっきりとドイツ人の思想を良しとせず救っていたからね。

 

 

この感覚でさ、正しいことは正しいってね、なんで言えないんだろうね~・・・ってね、思うんだよね。

 

これってね、犬の世界でね、現れているんだよね~。

 

上の子が下の子を相当怒っている。上の子ってのが経験一杯の子でさ、犬としてとるべき姿を教えているんだけどさ、人からすると、上下っていう西洋思想にとりつかれていてさ、上の子がとる行為をさ、いじめとしてさ、暴力を振るうお前が悪い・・・ってね、注意するんだよね~・・・・。

 

だってさ、その前に、我を忘れて群れの中をかき回す行為をやった子を注意しただけなんだけどね・・・・。

 

 

まあ、そこらへんからさ、私の勝手な犬に対しての考え方と、しつけ・訓練を良しとする日本人との考え方に違いがあってね・・・。

 

だから、私、包み隠さず、見学においで♪ウチの子らみんなと柵の中でふれ合えるよ~♪

 

ってね、謳っているでしょ~♪

 

ホント、嘘じゃないからね。

 

本当の犬の姿を経験してもらえるんですよね。

 

でもさ、よそは違う・・ってことをさ、昨日も電話で聞いた。わざわざ関東の方からね、関東のホワイトの犬舎に行った。すると子犬だけを連れてきて、親犬を見せてもらえなかった。ってね。

 

でね、ウチは、みんなと付き合えるよ、ふれ合えるよ♪

 

ってね、それが大事だからさ、子犬を育てている群れの子ら成犬がさ、どんな子らだから、子犬も同じように育つってことをさ、大切にしているからさ。

 

まあ、ウチは誰でもふれ合える。ウチの子ら全部ね(笑)

 

それからなんですよ。子犬を求めて来られていてもさ、親とふれ合ってね、ああ、こんな子らが育てた子なら・・・ってね、選んで貰うために、絶対に子犬は見せないんですよね(笑)

 

で、話していてさ、ようやく子犬のことを相手から言われるとさ、ようやくね、子犬と触れあって貰う。そのときにね、周りには成犬に囲まれているんですよ。その成犬たちがいるところでね、触れあって貰う。その成犬が暖かいまなざしでね、子犬たちをさ、面倒見るんですよね~。そんなことを体験して貰ってね、犬らしさを経験した上で、ようやく契約にいきましょうか~ってね(笑)

 

なるんですよね。

 

 

犬を命令ばっかり、支配ばっかりにこだわっている人には、売らんってね、決めているからさ。しかもさ、最初から屋外でつないで買う・・っていう田舎モンにはさ、最初から売らないんだよね。

 

売れない。大型犬だから、人を襲うような子に育ちやすいリードをつけて飼うなら、ウチは売らない!!!ってね、言ってもさ、もう買う気でいる・・・ホント申し訳ないけど、老害確定っていって良いですよ・・・・我が親と一緒の老害のさ、団塊の世代の人がさ・・・・・もう売らない!って伝えているんだけど、買う気でいる。で、ガンガン言ってきてね・・・。

いや、家の中で買うなら売るけど、飼えないなら売らん!

 

いや、外で飼うけど、どのくらい飯を食う??

 

・・・ホント・・・かみ合わないんですよね・・・・自分は飼った気でいてね・・・・。

 

で、その方の息子さん夫婦とお子様たちはさ・・・すでに、私が怒っているってことに気付いていてさ、何も言わないんだよね・・・それどころか、そんな親父さんを止めようとしていてもさ、ちっとも聞く耳持っていないからさ、私がさらに、もう売りません!!!ってね、激しく言ってもさ、

 

所詮・・だろうね、金出して買う方が立場が上だってね、思っているんだろうね、いくら、そんな人には売らない!!!っていってもさ、家族の人たちは、私が怒っているってことに気付かれているわけですよ・・でも、老害はさ、ちっとも気付かない。自分の欲望を満たすためにね・・・・。

 

 

ホント、みっともない日本人の振るまい方を、先輩である年上の老人に見せつけられましたよ・・・・・。

 

お前、ホント日本人か???石田純一じゃないか???ってね・・・・。